着脱簡単♪IH用の和平フレイズ フライパンはコスパが良い♪

フライパン

和平フレイズ フライパン ダイヤモンドコート クックデリー ACM-9377を1ヶ月ほど使ってみた『聞く子さん』(24歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

和平フレイズ フライパンセット 取っ手の取れる6点セット IH対応 ダイヤモンドコート クックデリー ACM-9377を購入しようと思ったきっかけは?

今回は昔のものがダメになって新しいものを揃える訳ではなく、引越しのため食器等を新しく準備しなくてはいけなくて購入しました。

もともと実家で利用していた鍋自体がどこのメーカーかも不明なもので、少し強火にすると鍋底が焦げ付いてしまって料理に支障が出るようなものを使っていました。その経験もあり、今回焦げ付かなくて軽くて使いやすいいい鍋やフライパンを探していました。

しかし引っ越しというタイミングもあり、もちろん機能性重視したいのですが、初期投資でどうしてもそんなにお金がかけられなかったので三点セットになっているものを選びました。

商品の写真や説明等みたら、値段の割には機能性もちゃんとしてそうですし、色もピンクと可愛らしかったのでこの鍋セットにしました。一番の決めては「値段の割にはちゃんとしてそう」という部分です。

和平フレイズ フライパン ダイヤモンドコート クックデリー ACM-9377をどのようにして知りましたか?

ちょうど引っ越しのタイミングでいろいろな家具や食器等を揃えなくてはいけなかったのでAmazonで色々な商品検索をしているときに見つけました。なるべく丁度いい大きさや値段で見た目もキッチンに置いて暗くならないようなデザインのものが理想でした。

基本的にメーカーは何でもよく、デザインだけは揃えたかったのでセットになっているもので探していました。なので検索ワードは「鍋セット」で欲を言えばフライパンと小さい鍋分の蓋が全部ついているものが希望でしたが、そういう商品になると値段が少し希望価格よりも上がってしまうので一旦鍋だけのセットになっているものにターゲットを絞りました。

他にも店頭で見たほうがいいのか迷ったのですが、価格ドットコムで調べたり電気屋さんのネットで見てもやっぱりコスパが良さそうなのがAmazonだったのでこの商品にしました。

フライパンを買う際に重要視したポイントとは?

私がフライパンを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

基本的にメーカーとかには興味がなくてなんでも良かったです。無名のメーカーでもいいから料理をするときに軽くて、焦げ付かないもの、あと油等が落ちやすい素材がいいなと思ってました。

私自身すごく料理をするのですぐフライパンが焦げたりするとオムレツ等がうまくつくれなくてイライラするのでそれだけは避けたかったです。

それに毎日洗い物と料理をするとなると大きすぎず、小さすぎず、軽いもの、この3つが揃っている商品を探していました。その3つの条件を満たしていて、料金的にもお手頃な値段のものを希望してました。

それともう一つ欠かせないのが直火対応かどうかといことです。基本的に料理を毎日するのでIHでは火力が足りず直火対応のキッチンに揃えることにしました。それに加え鍋自体の重量が軽ければいいなと思ってました。

なのでまとめると、一番は「コスパの良さ」を求めていました。その次に「機能性」、そして最後に「重さ」です。

購入に迷ったフライパンは?

購入に迷ったフライパンは以下の商品です。

SmartBasic フライパン

Bitly

まず最初に悩んだのは鍋セットで全部蓋がついているものか否かということです。

小さい茹でもの用の鍋に蓋が1個だけついているものは何個が同じ価格帯で見つけたのですが、蓋全部となると当たり前ですが料金があがってしまうのでそこはどこか妥協するしかないかなという気持ちでした。

なのでこれは価格が決めてで他のフライパン等の鍋付き商品は諦めました。次にデザインです。よくある黒いフライパンや鍋のように統一性のないものは嫌だなと思っていたので見ていて元気の出る色味のセットで揃えようと思っていました。

なるべく暖色か明るい水色のようなもので探していました。それで1つ目の料金と照らし合わせて丁度いい色がピンクだったのでこの商品にしました。

この商品にしたきっかけは料金だったり色ですが、最終的には料金と機能性とデザインのバランスの取れていたものがこの商品だったので総合点で決断したという感じです。

和平フレイズ フライパン ダイヤモンドコート クックデリー ACM-9377の特徴、性能

商品名 和平フレイズ フライパンセット ピンク 取っ手の取れる6点セット IH対応 ダイヤモンドコート クックデリー ACM-9377
ブランド 和平フレイズ(Wahei freiz)
メーカー型番 ACM-9377
カラー ダイヤモンドコート
サイズ等 6点セット(ダイヤ)
商品仕様 サイズ:サイズ:(外寸)フライパン20cm:約21×高さ5cm、フライパン26cm:約27.5×高さ5.5cm、鍋20cm:約21×高さ9cm
本体:アルミニウム合金、内面:ふっ素樹脂加工、底面:ステンレス鋼、ガラス蓋:強化ガラス(リング部:シリコーンゴム)、シール蓋:ポリエチレン
生産国:中国(ハンドルのみ韓国)

自分が気に入っている機能は全然焦げ付かないところです。この前使用していた時にチヂミを作っていたときの話です。

最初焼きすぎて少しフライパンの底に焦げ目がついてしまって「やっちゃった」と落ち込みながら料理して洗おうとスポンジで擦ってみたところ普通なら鍋底に焦げがびっしりついてしまって取れにくかったり少し何かしらの傷が残るところ今回は一回こすっただけでスルッと焦げが取れたのです。

この値段にしてはしっかりそ焦げ対策もできている商品でとても感心してしまいました。

後洗い物する時に関してなのですが、油汚れ等こびりついて結構洗剤つけないととれないかなと勝手に思っていたのですが、そんなことなく洗って鍋を拭いてみるとサラサラなので本体の汚れに対する機能もばっちりです。

その他に鍋自体温まるのも早いですし、取っ手も取り外し簡単なので料理をしながらつけたり外したりがスムーズにできます。

そのため味噌汁を作りながら炒めものをするなんてことも特に問題なくすることが可能です。料理する時に際立って気になることもありませんのでこの商品はとてもお勧めです。

和平フレイズ フライパン ダイヤモンドコート クックデリー ACM-9377のメリット

いい所からお伝えすると、まずとても料理がしやすいです。

鍋自体とても大きいわけでもなく流しの上の棚にすっぽり置けるサイズです。

そして3点セットの写真にあるように、重ねて収納できるのでとても使い勝手が良いです。実際料理するときも、油がしっかり広がりやすい底の作りになってますし、鍋自体温まる速さも早いので手間になりません。

片手間で野菜を処理しながら炒めものや煮物もやりやすいです。

今の所使用して一ヶ月目ですが、特に直火で鍋周りが焦げ付いたりすることもないので安心しています。

あと、安い鍋特有のなんとなく煮物とかするときに鉄っぽい匂いが料理に混ざることもないのでそこも満足している点です。次に洗い物なのですが、先程もお伝えしたように油汚れがこびりついたり、焦げが取れにくかったりなんてことは滅多にないのでとても楽です。

実際炒めものなどを主婦の方はすることが多いと思いますがこの鍋は洗いやすいので安心してください。それと金タワシを使わなくてもスポンジだけで焦げ対策も十分です。

料理するときも洗い物するときも、しまうときも特に気になる部分はないので満足している商品です。

和平フレイズ フライパン ダイヤモンドコート クックデリー ACM-9377のデメリット

基本的にデメリットはありませんが、しいていうなら「重さ」の部分です。先程述べたようにフライ返しするときに多少の重量感があるため少し腕が疲れてしまうなという印象が残るからです。

なのでもう少し軽量化してくれると小柄な女性でも使いやすくなるのかなという感じです。後は取っ手の部分です。

取り外しの方法がボタンみたいなのがついていてそれを押し込むととれるという造りになっています。

これが丸ボタンのようにわかり易いものではなく三角形のような出っ張り部分がボタンになっていて少しコツのいる押し込みが必要なので最初使い方が分からず取り外しに苦労しました。

それもあり、料理中にボタンの押し込みについてよくわかっていないと鍋からフライパンに付け替えたりする時にスムーズにできないので多少のストレスになります。

あと洗い物するときの取り外しもちょっと厄介だったりします。ボタン自体も押しやすい形でもないのでそこはデザイン的にも少し残念な部分でした。

もうちょっと押しボタンが分かり易く設置されていて、ボタン自体も押しやすいと親切かなと思いました。

和平フレイズ フライパン ダイヤモンドコート クックデリー ACM-9377の総合評価

総合評価はほとんど100点に近いです。実用性からすると「重さ」の部分が少しネックになるくらいなので実際の料理中のストレスはさほどありません。恐らく慣れてくればそんなに気にならないような部分なのだと思います。

取り外し式の取っ手も同様に最初は使いにくいですがこちらも慣れてしまえば特に問題なく使用することができます。

フライパン自体の材質も汚れがつきにくく、焦げにくいものになっているので耐久性的にも長く使えそうだなという印象です。

値段以上の活躍は期待できます。鍋の種類もこれだけ揃っていれば一人暮らしの料理する人なら満足な品揃いです。

片付けにもスペースは取りませんし、重ねてスマートに棚におくことができます。

デザインの部分では色味も写真と代わりはなく発色も良かったのでそこに誤差は生まれませんでした。それに塗料が安いもので剥げやすい訳ではないので安心です。

なのでまとめると機能性やデザイン姓には特に問題なく普通に料理をする人ならば問題なく使用できますし、値段以上の満足感は得ることができます。

ただ最近の家電や食器で軽量が流行しているいま、その流れには乗れていない商品ではあります。しかし慣れてしまえば特に問題はないので最初の違和感のみになります。なので個人的にはほぼ満点で満足のいく商品でした。

和平フレイズ フライパン ダイヤモンドコート クックデリー ACM-9377の口コミ・評判は?

和平フレイズ フライパン ダイヤモンドコート クックデリー ACM-9377のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 使い勝手がとてもいいです。3つのサイズ違いのフライパンは重宝します。
  • コスパいいです。テフロンのハゲもないです。使い捨てにと思っていたけど持ちそうです。
  • 焦げ付かず気持ちが良い。このまま維持してくれればと思いますが・・

悪い感想や要望などの口コミ

  • ちょっと重い。
  • 着脱がスムーズにいかない。
  • ティファールから買い替えですが、重くて、付け替えが微妙。

SNSの反響は?

Twitterでも和平フレイズ フライパンは話題になっているようです。

和平フレイズ フライパン ダイヤモンドコート クックデリー ACM-9377の購入を考えている人へアドバイス

この商品は「そんなに高いものは買えないけど値段が手頃で使い勝手の良いもの」を探している人にはぴったりです。「コスパ」だけを考えると優れものでしょう。

機能性も特に問題なく、直火対応しているので普段たくさん料理する人には丁度いいかもしれません。

少し荒く扱っても塗料が剥げたり凹んだりとやわな構造にはなっていないので安心して使用できます。

さらに言えば、メーカーとかにこだわりは無いけどなんか手っ取り早く料理器具を揃えたいなんて人にはピッタリだと思います。

そういう部分も含めて、家電に力を入れていたりする人にはおすすめしません。というのも理由は、蓋が一個しかついていないのでフライパンで蒸すときなどは不便です。

それとサイズ感も一人暮らしか二人分が丁度いいくらいなので、家族でとか大きめのものを探している人にはおすすめしません。

そんなに大量に具材が入るサイズ感ではありません。それと蓋同様に取っ手も一つしかないので全部に取っ手が付いていて欲しい、もしくは最低2個は付いていて欲しいなんて人にも不向きです。

なので個人的な感想は一人暮らしか二人暮しの改めて調理器具を揃えるけど、どれがいいかわからないなという人には手頃な価格でそれ以上の満足感は得ることのできる商品になっているのでおすすめです。

  • 聞く子さん』(24歳/女性)のその他のレビューはこちら
聞く子
「聞く子」の記事一覧です。
フライパン
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました