【レビュー】ブラウン 脱毛器 シルク エピル5|光脱毛より安価!

脱毛器

ブラウン 脱毛器 シルク エピル5を半年ほど使ってみた『佐藤なつかさん』(29歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

ブラウン 脱毛器 シルク エピル5

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • 脱毛処理の回数が減った!毛穴の奥から除去してくれるので、生えてくるスピードが遅い!
  • カミソリ負けがなくなった!処理後に肌がピリピリしない!
  • 痛い!慣れるまではピリっとした痛みがある!
  • 光脱毛より安価!お肌にも優しい!

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ブラウン 脱毛器 シルク エピル5 SES5880を購入しようと思ったきっかけは?

以前使用していたものはドラッグストアとかに売られている数百円で売られているカミソリで脱毛をしていました。

彼氏ができてからムダ毛処理を気にするようになり、毎日のように生えてくる毛を剃っていたのですが、剃っていくうちに皮膚がかぶれたり、そった直前にはヒリヒリしたりと毎日つかうのはよくないと思いました。

次に購入したのは、ムダ毛処理クリームをまたドラックストアで買いました。しかし、使ってみたら、刺激が強かったのかとてもひりひりじわじわと痛むようになり、これはもう使えないと一度限りで諦めてしまいました。

本当は脱毛エステなどに通いたかったのですが、自分の地元ではエステサロンがなく、遠方にいかなくてはいけなかったので、諦めて自宅でできる脱毛器を探すようになりました。

ブラウン 脱毛器 シルク エピル5をどのようにして知りましたか?

インターネットの口コミサイトや、ECサイト、家電量販店で知りました。

インターネットで調べてから、実物のものが見たかったので、家電量販店に行き、実物を見ることにしました。

店員さんからもその際に商品の違いのアドバイスを受けて、購入を決めました。

脱毛器を買う際に重要視したポイントとは?

私が脱毛器を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.値段

いくら高くて効果があっても買うことが出来なかったら候補に入れることが出来ないため、自分が買える範囲のもので探しました。本当は光脱毛の機械が欲しかったのですが、あまりにもお値段が違ったためあきらめました。

2.機能

本体の他に刃の種類がどれぐらいあるのかとか、どれぐらいのスパンで剃らなくてはいけないのかという機能面も意識しました。

3.デザイン

毎日使うものなので自分の好みであるシンプルであまり大きさも大きなものではなく小型な物を探しました。

購入に迷ったブラウン 脱毛器 シルク エピル5は?

購入に迷った脱毛器は以下の商品です。

AIJOFI 冷感脱毛器

Piroir 脱毛器 レーザー

Panasonic ES-WV60

調べていくうちに、脱毛器にも種類がたくさんあり、値段の幅も広かったことがわかりました。

もちろん、肌に負担をかけずに脱毛する際にあまり痛くないものがいいなとか、脱毛をするスパンが長くなるようなものがいいなと思っていたのですが、光脱毛にすると通常の脱毛器よりもかなりお値段が上がってしまい、買うことが難しい状態でした。

やはりいくら効果があっても高くて買えなければ意味がないので、普通の脱毛器を買うことにしました。

前に使っていたただのカミソリよりかは各段に性能がよくなることは間違いないですし。まずは初めて買う商品だったので、少しお値段が手ごろな脱毛器から試してみることにしました。

ブラウン 脱毛器 シルク エピル5の特徴、性能

対応電圧 国内・海外対応
充電時間 約1時間
本体サイズ(高さ×幅×奥行) 約129×57×40mm
本体重量 約190g
使用可能時間 約40分
付属品 シェイバーヘッド、トリミングコーム、スキンコンタクトキャップ、ポーチ、専用ブラシ、電源コード
海外使用 可
仕様
■本体サイズ幅×高さ×奥行き(mm):約57×129×40
■本体重量:190g
■充電方式:充電式
■充電時間:約1時間
■連続使用可能時間:約40分(使用環境によって異なります。)
■付属品:シェイバーヘッド、トリミングコーム、スキンコンタクトキャップ、ポーチ、専用ブラシ、電源コード

この商品は、デザインがとてもシンプルなところで見た目も気に入っています。

また、一番の目的である、肌を傷めずに脱毛をするということだったので、それが実現されてよかったと思っています。

使ってっみて、1週間ほどで脱毛をする頻度が少なくなったなと思えたので、その点の特徴は良かったと思っています。

前のカミソリだと剃った翌日の夕方にはもう生えてきていてショックを受けていたのですが、毛穴の奥から剃ってくれているみたいなので、肌がつるつるしている期間がながくなって良かったと思っています。

また、特徴としても、最初に使う刃や慣れてきたら使う刃が分かれていて、本当に女性目線の商品だと思いました。

また、持ち運びに便利なように、ポーチもついていたりとあらゆるシーンで使うことを想定して作られているんだなと思いました。

ブラウン 脱毛器 シルク エピル5のメリット

この商品を買ってよかった一番のメリットは、脱毛する頻度が少なくなったことです。きっと毛穴の奥から剃ってくれているみたいなので、生えてくるスピードも遅くなったように感じます。

また、当初悩んでいたカミソリ負けしてしまい、肌がヒリヒリしたり感想でかさかさする頻度もこの脱毛器を使ってからなくなりました。

また、この商品は最初に肌に負担が少ない様に、最初に使う刃が分かれていて、肌を労わりながらケアできたり、お泊りの時に持っていけるようにするためのポーチも入っていたり。

サイズも小型なので、大変助かっています。

効果を実感できるようになったのは、大体1週間もすればムダ毛処理をするスピードが格段に減ったなとわかり、肌がすべすべになっているので割りとすぐに効果は実感できると思います。

ブラウン 脱毛器 シルク エピル5のデメリット

想像していた色はもっとツヤ感のある白を想定していましたが、実際の色は、ツヤ感というよりプラスチックの白という光沢のないところが少し残念だと思っています。

また、最初の3~4週間は専用の刃を使ってシェービングクリームを使いながら使用するのですが、脱毛器に慣れていない人は、なんだか少し毛が巻き込まれる感じがあるのか、ぴりっとした痛みがありました。この痛みになれるまでが大変でした。

脱毛サロンでも、痛いという声も聴くので、これぐらいの傷みは仕方ないのかと思うのですが、初めて使う人や、カミソリから脱毛器にいきなり変えた人には結構痛く感じたのでそこがびっくりしたポイントでした。

でも、時間が経つにつれて、痛みにも慣れてきますし、シェービングフォームなど泡のタイプを使えばまだ痛みが軽減されることがわかりました。

ブラウン 脱毛器 シルク エピル5の総合評価

結論からいうと、この脱毛器を買ってよかったと思っています。

必要最低限以上の機能が備わっていて、使っているうちに確かにムダ毛を剃る頻度がすくなってきているからです。

最初はムダ毛が長いと毛が巻き込まれるのか痛い思いをしたので定期的に剃らないといけないことや、思ったより痛かったことに衝撃でした。

ただ、ちゃんと説明書通りに使用していくと、本当にムダ毛を剃る頻度が少なくなり、そうなるとお肌にかかる負担も少なくなってきて、買ってよかったと思っています。

お値段も光脱毛より断然安く、お肌にも優しく、剃る頻度が少なくなっているので、買ってよかったです。

ブラウン 脱毛器 シルク エピル5

ブラウン 脱毛器 シルク エピル5の口コミ・評判は?

ブラウン 脱毛器 シルク エピル5のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 性能はとてもいいです。コードレスなので楽々。
  • 使いやすい。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 痛みはないけど、抜けがイマイチ。
  • パワーはイマイチ。
  • むき出しっぽいヘッドは怖い。

Twitterの評判

ブラウン 脱毛器 シルク エピル5の購入を考えている人へアドバイス

実際に、今いろんなメーカーから脱毛をする商品が出ていますが、値段も安いものから高いものまであって、私が最初にほしいと思った光脱毛の機械ははとても高くて手にすることはできませんでした。

しかし、インターネットで調べていくうちにメーカーによってもあまり聞いたことのないメーカーの商品の口コミがとても良いものも多く、光脱毛にこだわらなくてもいいのかなと思うようになりました。

自分の予算や用途にあったものを選択できたのはとてもよかったです。

また、デザインも女性をターゲットにしているため、淡いピンクやシンプルな白など全体的に可愛らしいデザインがあり、それを選ぶのも楽しかったです。

是非自分に合った性能や価格、デザインのものを選ぶといいと思います。 脱毛器は毎日使うものなので、あまり妥協せず自分の好きなものを選ぶことをお勧めします。

脱毛器
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM