【レビュー】イングリッシーナ クイッド ストーミーグレー|オシャレなベビーカー♪

ベビーカー

イングリッシーナ クイッド ストーミーグレーを1歳4ヶ月~2歳4ヶ月と今も現役で愛用し続けている『さくちゃん』(31歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

イングリッシーナ クイッド ストーミーグレー

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • コンパクトに折りたたみできる!しかも片手でワンタッチ!
  • 走行がスイスイ!かなりスムーズに進む!
  • オシャレでテンションが上がる!サンシェードも大きく、カーゴも広い!
  • 対面ができない!
  • オンライン注文で、現物は見られない!

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

イングリッシーナ クイッド ストーミーグレーを購入しようと思ったきっかけは?

「JTC スマイビー コンパクト J-9062」以前は娘のベビーカー1代目としてこちらの商品を愛用していました。

JTC スマイビー コンパクト J-9062

お値段が安かったことも魅力でしたが、一番よかったのはコンパクトに折りたためる点でした。

たたむと三つ折りになり、狭いうちの玄関にも置けたこと、また出し入れしやすく小さめなので、電車移動にも車移動にも便利だったことがポイントです。

また、ここまでコンパクトなのにA型として生後2ヶ月から使えるという点も気に入っていました。

そうしてほぼ毎日使用していたこちらのベビーカーですが、使いすぎたのか、使用して1年半で持ち手がガタガタしてきてしまいました。

ベビーカーとして使う分には問題ないといえばなかったのですが、さすがに子どもを乗せるためのものとしては不安もあったので買い換えることにしました。

全く同じものを買うことも視野に入れて検討したのですが、今回はより良いと思える製品に出会えたので乗り換えることにしました。

イングリッシーナ クイッド ストーミーグレーをどのようにして知りましたか?

イングリッシーナ クイッドを一番初めに知ったのはインスタグラムでの投稿でした。友人がモニターとして使っていたのです。

そこでまずいいなと思い、そこから「ベビーカー コンパクト」「折りたたみ 軽量 ベビーカー」などといったキーワードで検索もかけ比較検討しました。

ベビーカーを買う際に重要視したポイントとは?

私がベビーカーを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の5つです。

1.コンパクトさ

先代のベビーカーでも気に入っていた「折りたたんだ際の小ささ」「広げた時のスリムさ」は最も重視したポイントです。

うちの玄関(の先の廊下)に普段置いていても圧迫感のない大きさが良いと考えました。

2.折りたたみのしやすさ

車移動することも多いため、出先ですぐ出し入れ・折りたたみができるかどうかも気にしていました。

どれだけ小さくなるベビーカーでも、かなりの工程が必要なものだとそのうち使わなくなるな、と思ったので使いやすさも大切でした。

3.荷物の載せやすさ

子連れのお出かけは何かと荷物が増えがちです。

ベビーカーに乗る年齢の子どもと出かける際に必要なオムツや着替え、水筒などをサッと乗せられる荷物カゴが充実しているとより良いなと思っていました(これは先代ベビーカーに少し不足していた点です)。

4.機能性

先代ベビーカーはお安い分、機能的には惜しい点も正直ありました。たとえばベルトが肩側・腰側が一体になっていて腰だけで留められない、日よけのシェードが短く全然日差しを避けられない、といったあたりです。

このため次のベビーカーはそういった点も解消できるとより良いと考えました。

5.デザイン

先代ベビーカーはパキっとした赤色を選んだので、遠くから見ても目立つのが良いところでしたが、次買うならもう少し落ち着いた色でも良いなと思っていました。

ただよくありがちな黒一色とかは人とかぶりそうなので、違う色を選びたいと考えました。

また、子どもが持つハンドルは先代ベビーカーで娘が気に入っていたのでハンドルありのデザインが希望でした。

購入に迷ったベビーカーは?

購入に迷ったベビーカーは以下の商品です。

サイベックス リベル

Newox ベビーカー

クイニー ザップエクスプレス

今回比較した他社製品は、どれもコンパクトになるものでした。

先代ベビーカーを購入した時よりもコンパクトに折りたためるものが増えたんだな!と感じました。

サイベックスリベルは大変小さく折りたため、自転車のかごに入るサイズというのは魅力的でしたが、子どものハンドルが無い点が引っ掛かりました。

ポキットベビーカーやクイニーザップエクスプレスについても同様、子どものハンドルがないことが惜しいポイントでした。

クイニーザップエクスプレスは三輪型で形も可愛かったのですが…。

また、リクライニング幅もモノによって様々で、コンパクトがゆえにあまり倒れないものもありました。

その点イングリッシーナクイッドはほぼ横になる体制まで倒れるのが魅力でした。

やはり比較したなかではイングリッシーナが最もコンパクトさ・折りたたみやすさ・荷物の載せやすさ・機能性・デザインという私の欲しいポイントを押さえているベビーカーだと感じ、最終的に購入を決断しました。

イングリッシーナ クイッド ストーミーグレーの特徴、性能

【規格概要】
メーカー保証:1年間
対象年齢:新生児~17kg
商品サイズ: (開) W465*D760*H1030mm (閉) W465*D175*H580mm(フロントガードは含まず)
重量:5.9kg
リクライニング角度:110度~170度 (無段階)

【ブランド】
ベルニコ

【発売元、製造元、輸入元又は販売元】
カーサリッチ

広がった状態だと一般的なB型ベビーカーと同じくらいの安定感があります。

ベルトは5点式で、肩からしっかりと留められます。

うちはもう娘が2歳なので、今乗せるときは腰部分のみベルトをしています。サンシェードも2段階で広げられ、最大にすると顔まですっぽり隠れるしっかりとした日よけになります。

子どもが寝たときも日差しが入らないので良かったです。シェードを閉めていても上の小窓を開けると中の様子が見れるので、ここからのぞくと娘が大喜びします。

リクライニングは無段階調節可能で、好きな角度で留められます。

足元のブレーキは1か所で、片足で操作できるので電車の乗り降りにも大変便利です。

そして、折りたたみ・組み立ても一瞬!これがうれしいポイントでした。

片手で出し入れできるので子どもを抱っこしながらでも可能で、側面に持ち手も付いているためそのまま車のトランクに置くこともできました。

ハンドル部分はしっかりつながっている形のため、うちのようにポーチやフックを取り付けられますし、片手でも押せます。

シングルタイヤのおかげで走行も非常にスムーズですよ。

動画レビューしてみました

イングリッシーナ クイッド ストーミーグレーの動画レビューもしてみましたので、よりイメージできると思います。

イングリッシーナ クイッド ストーミーグレーのメリット

このイングリッシーナクイッドにして一番良かったことは、先代ベビーカーで気に入っていた機能プラスアルファを感じられたことです。

具体的に言うと、前から気に入っていたコンパクトさや折りたたみのしやすさ・走行のしやすさはそのままに、留めやすいベルト・すっぽり覆われるサンシェード・がっつり入る荷物カゴ・そしておしゃれなデザインが手に入りました。

ママ友さんの使っているベビーカーと並べてもひけをとらないおしゃれさと、電車でも車でも便利な使い勝手が両立しています。

本体がとても軽いことも魅力で、最近は親の真似をしたい娘が自分で降りて押す、なんてこともしてくれます。

子供用ハンドルが取り外し可能なことも地味にポイントで、普段はつけていますが、乗り降りの際にはずしたり、よりコンパクトに収納したいときにも外しておくことができます。

うちでは普段置いておく時は持ち手代わりにつけていますが、車に積んだり飛行機に乗せたりするときは外すこともあります。

また、子どものフットレストも上げ下げできるため、靴が汚れたときは下げておき、昼寝中や靴が汚れていないときは上げておく、という使い方もできています。

ベルトの留め具も良い硬さで、子どもが自力で留められますが、外せはしないという仕様なので、今は娘が乗ったら自分でベルトを留めるということができています。

イングリッシーナ クイッド ストーミーグレーのデメリット

ほぼ完璧なイングリッシーナクイッドですが、基本的にオンラインでの注文なので、現物を見て買えないということはありました。

このためか、最初に届いたベビーカーは不良品で、右前のタイヤの留め具が外れやすくなっていました。

もちろん連絡するとすぐに修理・交換の対応をしてもらえ、修理中は代車も届けてくれたので助かりましたが、本格的に使いだすまでに少しタイムラグが出てしまったことは残念でした(まれなケースかもしれませんが)。

オンラインで購入する際の注意ですが、どの写真の色がどの名前のカラーかが少しわかりづらかったです。私が購入したのは「ストーミーグレー」ですが、この名前がこの色だ、というのがなかなかピンと来ず判別するまでに少し時間がかかりました。

また、本体が軽いがゆえに、後付けのフックなどに荷物を掛けるとどうしても後ろに倒れやすくなります。

ただこれは本来の使い方ではなく私が勝手にやっているだけなので、通常使う分には問題ないと思います。

イングリッシーナ クイッド ストーミーグレーの総合評価

私としてはこのイングリッシーナクイッドに買い替えたことは本当にとても良かったと思っています。

先代のベビーカーは安くて良かったのですが、やはり価格がゆえにガタがくるのも早かったように感じます(ハンドル部分以外にも、下の荷物入れも破れて補強などをしていました)。

当時は0歳の娘と保育園へ電車登園していたため、毎日毎日雨の日も風の日もベビーカーで通わなければなりませんでした。

そういった環境では、やはりある程度の費用をかけてもしっかりとしたベビーカーが必要だったな、と今になって思います。

今のベビーカーにして、本格的に使いだしてからは故障といったことも一切ありませんし、強度もあるため安心して使えています。

あとはおまけで雨カバーも付いていたため、プラスで買わなくてよかったということも良かったです。

ベビーカーの費用はピンキリですが、ハイクラスのものに比べればお安いですし、これだけの機能と安全性とデザインが揃っていれば決して高くはないと思います。

イングリッシーナ クイッド ストーミーグレー

イングリッシーナ クイッド ストーミーグレーの口コミ・評判は?

ネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • ホイールが大きいので押しやすくスイスイです。
  • 見た目がオシャレで、使っていてテンションが上がる!
  • 折りたたんでから自立するので便利♪片手でたためるのもバスの乗り降りなどで便利。
  • フルフラットになる!

悪い感想や要望などの口コミ

  • 5.9kgと若干重い。
  • 対面にできない。
  • 幌のステッチがほつれてきた。でも交換対応してくれた。

SNSの声

インスタの評判

この投稿をInstagramで見る

?? @inglesinajp さまから素敵なベビーカーを頂きました??,, . . . ??????コンパクトベビーカー人気NO.1? ????使ってみたい海外ベビーカーNO.1? ??????ママ友にすすめたいベビーカーNO.1? で、とっても気になっていた ??#イングリッシーナクイッド ?? . . 早速お家の周りで乗せてみました???? 新しいベビーカーでりんも嬉しそうでした,, デザインもオシャレ???? . . お出掛けできるようになったら、たくさん愛用したいです???? . . 素敵なご縁をどうもありがとうございました???♂??? ??. . . #inglesina #quid #イングリッシーナのある暮らし #イングリッシーナ体験中#ベビーカー #ストローラー #a型ベビーカー #b型ベビーカー #コンパクトベビーカー #セカンドベビーカー #ベビーカー選び? #シングルタイヤ #出産準備 #プレママ #マタニティ#0歳 #新生児 #6ヶ月baby #1歳 #2歳 #3歳 #新米ママと繋がりたい #赤ちゃんのいる暮らし #赤ちゃんとお出かけ? #モニターキャンペーン #モニター募集中 #プレゼント?

. ????????(@bou._____)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

クイット゛????(ちょっと長くなります!) ? ヘ゛ヒ゛ーカーは、Inglesina(@inglesinajp )さんの クイット゛を愛用してます????? このヘ゛ヒ゛ーカーに出会うまて゛相当悩みました!? ヘ゛ヒ゛ーカーを買おうと思っていた1年前、? ちょうと゛切迫て゛入院になってしまい…!? 目て゛見て比較する機会か゛なかったんて゛すよね??? ? それて゛1台オンラインて゛買ったのか゛、? 生活スタイルに合わなくて??? ちょっとの段差も引っかかって越えられす゛??? (特に歩道と車道の境目のあの段差!泣)? もう1台お迎えする事を考え始めました!? ? ??軽い? ??フロントハ゛ーか゛ある? ??キャノヒ゜ーか゛深い? ??シンク゛ルタイヤ? ??小さくなる? ??開閉か゛ラク? ??180度まて゛リクライニンク゛て゛きる? ? この全てか゛叶うヘ゛ヒ゛ーカーか゛なかなか無くて??? その中出会ったのか゛インク゛リッシーナのクイット゛?? 本当にお世辞抜きて゛コンハ゜クトさの中に? 全てか゛詰まってるヘ゛ヒ゛ーカーて゛した????? ? ? あって予想外に助かったホ゜イントは、? ? ??フ゛レーキか゛片足1発て゛かかる!? ??レインカハ゛ー付属(しかも装着か゛ラク!)? ??海外フ゛ラント゛のものに珍しくキャノヒ゜ーか゛深め? ??折り畳んた゛時に取っ手か゛ある? ??折り畳んた゛ままトランクの様に転か゛して運へ゛る? ??フットレストの調整か゛楽チン!? ? と、本当に重宝しています?? ありか゛たいことに、? 今回Inglesinaさんのフ゜レセ゛ントキャンヘ゜ーンに当選し、? クイット゛に使えるヘ゛ヒ゛ーカーシートと、? テーフ゛ルチェアをいたた゛きました?? ヘ゛ヒ゛ーカーシートは綿100%て゛座り心地か゛良かったのか、? お散歩時、????もこ゛機嫌て゛した?? テーフ゛ルチェアも近々使用感を…??? ? クイット゛について、万能さを投稿したい?? とす゛ーーーっと思っていたのて゛、? たくさんホ゜イントを並へ゛てしまいましたか゛、? コロナて゛自粛中の妊婦さんや、? 同し゛く絶対安静て゛動けない妊婦さんなと゛の参考に? 少して゛もなれは゛幸いて゛す????? ? はやくまた楽しくお出かけて゛きる日か゛? 一日も早く戻りますように??? ? #インク゛リッシーナ #クイット゛ #inglesina #quid #ヘ゛ヒ゛ーカー問題 #ヘ゛ヒ゛ーカー #ヘ゛ヒ゛ーカー選ひ゛ #シンク゛ルタイヤ #イングリッシーナクイッド #ヘ゛ヒ゛ーカー迷子 #ヘ゛ヒ゛ーカー購入 #出産準備 #切迫早産入院中 #自宅安静 #自宅安静中 #2020_summer_baby部 #2020_spring_baby部 #2019_summer_baby部 #2019_autumn_baby部 #生後10ヶ月 #令和ヘ゛ヒ゛ー

????????(@__itsmerina)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

息子記録??? ? #生後104日? ? ? ベビーカー購入しました?? ? ? ? 息子、乗り方よ。笑? ? 足が。笑? ? ? 買ったタイミング遅いです??優柔不断なのと悩むのが楽しすぎて買えなかった????? ? ? コンパクトになるベビーカー? イングリッシーナ クイッド??? ? カラーは3枚目が近いです?? ? ??購入に至ったポイント? ? ??コンパクト? (玄関が狭い、新幹線で足元に置ける、車のトランクに入れやすいもの)? ? ??片手開閉? (実際は片手でできなくはないけど両手でやってます笑)? ? ??自立できる? ? ??新生児から使用可能? (第二子の可能性を考えて)? ? ??ホイールの大きさ 160mm? (頂きもののベビーカーがホイールが小さめで歩道と車道の縁石でも引っかかるのが押しづらかったため)? ? ? ??迷ったマイナスポイント? ? ??重さ 5.9キロと重め? ? ??対面にできない? ? ? A型を頂いたので対面問題は解決ということにした??? ? ? 今のところは7キロ程度の息子を乗せて動かしているので重さは気にならないです??? ? ? むしろホイールが大きくて押しやすいので、ベビーカー自体の重さが軽いA型よりラクラク押せる??? ? ? ベビーカー買ってから、シートがペラペラなのでクッションは追加購入しました?? ? ? ? 見た目もおしゃれでテンション上がるので? 早くもっとお出かけしたいですなあ??? ? ? ? ??? ? ? ? ? #生後3カ月? #12月生まれ? #令和ベビー? #令和元年ベビー ? #令和元年12月生まれ? #ワンオペ? #時差スタグラム? #ベビーカー選び #ベビーカー比較 #ベビーカー購入 #イングリッシーナクイッド #イングリッシーナ ? ? ? #育児記録 ? #成長記録? #男の子baby ? #男の子ママ ? #新米ママ ? #赤ちゃんのいる生活? #親バカ部? #育休中

KuruKuru1214(@c_cho_mint_1214)がシェアした投稿 –

イングリッシーナ クイッド ストーミーグレーの購入を考えている人へアドバイス

生後2ヵ月からすぐに乗れるベビーカーで、かつかさばらないものが欲しい!

コンパクトで機能性も充実したベビーカーが欲しい!という方にはこのイングリッシーナクイッドは大変おすすめです。

逆に、普段ほとんどベビーカーは使わないので安いもので良い、コンパクトにたたむ必要がない、なんとしても対面型になるベビーカーが良い、といった方は別の商品を探したほうが良いでしょう。

ただ、赤ちゃんの時から2~3歳になるまでこれ1台でOKで、荷物もたくさん載せられ、折りたたみもしやすいこのベビーカーは、結構たくさんの人のニーズに合致するのではないかと考えています。

今後赤ちゃんのためにベビーカーを買いたい、これまで大きなA型しかなかったためB型のサイズで検討したいという方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

  • さくちゃん』(31歳/女性)のその他のレビューはこちら
  • https://libloom.com/archives/tag/saku-chan
ベビーカー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました