【レビュー】NaruSky オゾン脱臭機|コロナウイルスにも効果的

脱臭機

どうも。当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』です。

今回購入したのは、オゾン脱臭機ですね。NaruSkyという中華製のメーカーです。

NaruSky オゾン脱臭機

オゾンといえば脱臭効果が高いことで知られています。また最近ではコロナウイルスにも効果があると実証されているようです。

オゾンによる新型コロナウイルスやインフルエンザの対策

こちらの商品はコンセントにさして、気軽に使えるところがポイントのオゾン脱臭機です。

果たして本当に効果があるのか、レビューしていきますよ。

この商品のレビューについてのピックアップはこちら

  • 速攻でニオイが消える!
  • コンパクトで便利!
  • シンプルな機能で、メンテナスなし!

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

購入しようと思ったきっかけは?

NaruSky オゾン脱臭機を買おうと思った理由は、物干しスペースの生乾き臭が気になったからです。

室内干しをしていると、どうしても室内がムシムシしていて、密閉された状態になります。オゾン脱臭機であれば、そういった洗濯物の生乾き臭も改善されるかなと思いました。

また、室内干しのニオイが改善されるなら、キッチン周辺においても良さそうです。特に、魚や肉を焼いた後の、残り香が気になりますからね。

あとは寝室なども有効そうです。締め切ってるとモワっとしたニオイがしますから、そういったところにも置きたいという期待をこめて、まずはテスト的に購入しました。

NaruSky オゾン脱臭機の特徴、性能

製品名:オゾン脱臭機

材質:ABS 重量:62.3g

サイズ:6.8*5.0*12.4cm

定格電力:≦1W

定格電圧:100-240V

脱臭方法:オゾン放出

設置面積:<20㎡

電源式:コンセント式

オゾンとマイナスイオンのW効果

オゾン100mg/hとマイナスイオン500万個が同時に発生します。

トイレ臭、汗・体臭、食べ物臭、生ゴミ臭、下水臭、タバコ臭、カビ臭などに効果があるほか、ホルムアルデヒドの除去にも一定の効果があります。PSE認証済です。

ナイトライト機能付き

寝室などに取り付けたときにナイトライトのかわりになります。

ボタンを一回押すと動作開始。二回目を押すとランプが点灯。3回目を押すと、オフになります。

メンテナス不要

フィルターの交換は不要で、メンテナスの手間がかかりません。

超静音

寝室に置くと、音が気になるところですが、動作音は 30dB以下でほぼ無音に近い状態で気になりません。

省エネ

最大消費電力は5W。1時間当たり約0.135円なので、24時間つけっぱなしでも3.24円程度です。1ヶ月の電気代は100円未満です。

コンセント式

コンセントに直接差し込むタイプです。コンセントがあれば簡単に取り付けできて邪魔になりません。

開封してみた

箱はコンパクトです。

開封しみるとこんな感じ。本体と説明書ですね。

本体は、非常にコンパクト。

コンセントに差して使います。

ちなみに、裏面にブラシみたいなのがついてるんですが、ここからオゾンが発生するようです。(動画ではこれなんだ?って言ってますが。汗)

説明書は紙切れ1枚。ま、使い方もシンプルなので、ほぼ要りませんが。

実際に電源を入れてみました。

ボタンを1回押すと、稼働します。

音は全く気にならないですね。耳を澄ませるとシューっという音がかすかに聞こえる程度。

もう一回押すと、ライトが点灯します。寝室で使う場合は間接照明的な感じで便利かも。

もう一度押すと、オフになります。

動画収録してみた

開封から、レビューまで一通りしてみました。

使ってみた

実際に物干し室に使ってみました。

ちょうど、朝の洗濯が終わって、干したばかりの状態です。

部屋の中はムシムシとして、洗濯物の生乾き臭がしている状況。

奥のコンセントに差し込んでスイッチをオンします。

稼働している状態ですね。

で、しばらく放置すると、見る見る間に生乾きのニオイがなくなりました!さすがオゾンのパワー。これはスゴイです。

オゾン脱臭は浄化槽のニオイを消すのにも使われていたりしますが、脱臭スピードが半端ないですね。

これだけ効果あるなら、やはり料理後のニオイや、寝室にも取り付けて置くと快適だと思います。これは買って大正解!

また、こちらはメンテナスフリーなのも嬉しいです。いちいちフィルターを交換とかしなくていいんですから、かなり便利なのと、電気代が安いのでずっとつけっぱなしにしておけるのも良い点ですね。

NaruSky オゾン脱臭機の総合評価

100点ですね。とにかく即効性がスゴイ。ニオイがどんどんなくなっていくのがわかります。これがオゾン脱臭の威力だなと感心しました。

あとはどんな商品にも言えることですが、どれぐらいの期間もつのかだと思います。こういった商品は1年ももたないことが多いので、そこは心配ですね。

NaruSky オゾン脱臭機の口コミ・評判は?

ネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 料理後のニオイがとれる。
  • 寝室がすっきりした空間になった。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 特になし。

NaruSky オゾン脱臭機の購入を考えている人へアドバイス

今までニオイで困っていて、いろんなものを試してもダメだったというような人は、オゾン脱臭機を検討しみるといいかもしれませんよ。

とにかく即効性があるので、つけた瞬間から、ニオイが消えていきます。これは感動すると思います。

また、現在ではコロナウイルスにも少なからず感染力を低下させる効果も認められているようですから、つけておいてデメリットはないと思いますね。

コンセントに差し込むだけなので、使い勝手がいいですし、いろんなシーンで使う幅が広がりますね。

  • ヒデ』(44歳/男性)のその他のレビューはこちら
ヒデ | LIBLOOM | LIBLOOM
「ヒデ」の記事一覧です。
脱臭機
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM