【レビュー】LONOVEE 超音波洗浄器|メガネがすっかりキレイになる!

超音波洗浄機

どうも。当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』です。

今回紹介するのは超音波洗浄器です。中華製のメーカーでLONOVEEというところの製品になりますね。

LONOVEE 超音波洗浄器

超音波洗浄器といえば、アクセサリーとかメガネの洗浄に非常に便利なものですが、普通に買うと5000~8000円程度の値段がします。

ですが、Amazonであれば中華製のものであれば4000円前後の価格帯で大量に販売されていたので、試しに購入してみました。

この商品のレビューについてのピックアップはこちら

  • ある程度の汚れはしっかり取れる!
  • 入れるだけで洗浄してくれるので楽!
  • 片付けがメンドクサイ!

超音波洗浄器が気になっている人は参考にどうぞ。

スポンサーリンク

LONOVEE 超音波洗浄器を購入しようと思ったきっかけは?

毎日のようにロードバイクに乗るんですが、サングラスが汗で汚れるんですよね。それを毎回洗うのが嫌になってきたのと、他にもメガネを多数所持しているので、メガネの洗浄として、一つあっても良いなと思ったからです。

LONOVEE 超音波洗浄器の特徴、性能

以下性能を列挙します。

パワフルな洗浄力

高周波の42,000Hzで強力に洗浄できます。

メガネ、ネックレス、イヤリング、ブレスレット、ピアス、指輪、ネクタイピン、腕時計の金属バンド、電動シェーバー、電気カミソリの外刃部、ペン先、ロットリング、パーツ類ブラシ、工具類、クシ、時計バンド、貴金属、アクセサリー、日用小物など、多岐に使用できます。

容量は600mlあるので、一度に入れるものが多いです。

ワンボタンでOK

ボタンを押すと、5分間の自動運転スタート。簡単に洗浄できます。

取り出し可能なバスケット付

カゴが内蔵されているので、簡単に洗えます。

開封してみた

箱はこんな感じ。

開封すると本体と説明書が入ってます。本体の中にカゴもついています。

本体の水を入れるところはステンレスになっています。

正面にボタンが付いていて、押すと5分間稼働します。操作はそれのみのシンプル設計です。

背面。滑り止めのゴムがついてます。

洗浄部に合わせたカゴがついているので、アクセサリー的な小物などを洗浄するときには便利ですね。

セットするとこんな感じ。

蓋も付いてます。

蓋は特に要らないかなと思いますが、一応ですね。

動画とってみた

開封から、通常の洗浄と、中性洗剤を入れた洗浄などレビューしてます。

使ってみた

ロードバイク用のサングラスと、レイバンのサングラスで試してみました。

1回目は普通の水道水で試してしてみました。(1回ボタンを押すと5分稼働して自動で終了します。)

実際に見た感じでは、細かいところはまだ汚れは目立ちますが、大まかにキレイにはなっています。

レイバンのサングラスも汚れがありますが、概ねキレイになりました。

期待していたほどではないですが、汚れがひどい場合は中性洗剤を1、2滴入れるとあるので、試しに入れて、再度洗浄スタート。

そうすると、水道水の時よりもキレイになりました。

レイバンはさらにもう一回(5分)洗浄してみると、また汚れが落ちている感じがします。

結果的にやればやるほど、汚れは落ちる感じがしますね。

レンズ表面の汚れが取れていて、クリアになりました。

洗浄した後の水を見ても汚れが見えるのと、あきらかに水の色が濁っているので、効果はあります。

ただ、過剰に期待する以上のものではないです。それなりかなという印象ではありました。

ただ、視認して確認するレベルなので、本来は全体的に細部まで、洗浄されてるんでしょうけど、新品のようになるというのではないですね。

とはいえ、確かにキレイにはなるので、それなりに満足度はあります。

デメリットは?

デメリットをあげるとすると、5分タイマーが煩わしい。

やればやるほどキレイになるので、1時間ぐらいずっとつけっぱなしておきたいんですが、それができません。

またボタン1択なので、自由度がないのは残念です。

あと、片付けがメンドクサイですね。

特に防水機能がないので、使った後に本体部分が水に濡れないように配慮しないといけないです。

この辺は防水であって欲しかったかなと思います。

LONOVEE 超音波洗浄器の総合評価

まずまずの満足度は得られます。

過度の期待は禁物ですが、他の超音波洗浄機も8000円ぐらいのものを買っても、新品のようにきれいになるかといえばそうではないようなので、そもそもの超音波洗浄機の洗浄力自体に限界はあるといった感じですね。

ただ、洗浄した後の水はしっかり濁っていますし、確実にキレイにはなっていると思います。

細かい油汚れなどは、しっかり取れているので、一定の価値はあると考えて良さそうですね。

LONOVEE 超音波洗浄器

LONOVEE 超音波洗浄器の口コミ・評判は?

ネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • メガネの汚れが良く落ちる。
  • 日本のメーカーのものと比べて大差ない。
  • 大きさがコンパクトで良い。

悪い感想や要望などの口コミ

  • びっくりすぐ程ではない。
  • 日本のメーカーのものと比べて大差ない。

SNSの声

Twitterの評判

LONOVEE 超音波洗浄器の購入を考えている人へアドバイス

あっても良いと思います。

いろいろなモノで試してないので、まだ評価しにくいところはありますが、メガネなどはレンズ以外のところも汚れているので、丸ごと洗浄できることは良いですね。

あとは手垢がついたアクセサリなどはもっと効果がわかりやすいのかもしれません。

超音波洗浄機自体、高いのでもあまり性能は変わらないので、安価な中華製で試してみては如何でしょうか。コスパは間違いなく良いと思います。

  • ヒデ』(44歳/男性)のその他のレビューはこちら
ヒデ
「ヒデ」の記事一覧です。
超音波洗浄機
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました