電気毛布はどこで買える?しまむら、ニトリ、イオンで売ってる?

電気毛布

冬の寒さを和らげるのに欠かせない電気毛布。この暖かいアイテムはどこで手に入るのでしょうか?

今回は、おすすめの購入先をご紹介します。

スポンサーリンク

電気毛布はどこで買える?どこで売ってる?

電気毛布は、家庭用品から電化製品まで幅広く取り扱う店舗で見つけることができます。特に以下のお店では、様々な種類や価格帯の電気毛布を取り揃えています。

ニトリ:家具やインテリア用品と共に、暖房器具も充実。
ドン・キホーテ:独自のセレクションで、お買い得品が見つかるかも。
イオン:家族向けの商品が豊富に揃う大型ショッピングセンター。
カインズ:DIYや生活雑貨と合わせて、暖房アイテムも。
ヤマダ電機:電化製品の専門店で、品質と価格のバランスが魅力。
コジマ:家電製品の幅広い選択肢を提供。
ビックカメラ:最新の家電から日用品まで、多岐にわたるアイテムを展開。

この冬、暖かさと快適さを求めるなら、これらの店舗で電気毛布をチェックしてみてはいかがでしょうか?各店舗で取り扱う商品の種類や価格帯には差がありますので、お好みやニーズに合わせて選ぶことが大切です。

しまむらで売ってる?

しまむらでの取り扱い商品についてお伝えします。この店では、電気毛布や普通の毛布は扱っていないため、他の商品を探すことをおすすめします。

ニトリで売ってる?

ニトリでは、寒い季節にぴったりの電気毛布を購入することができます。暖かい商品が豊富に揃っています。

ドンキホーテで売ってる?

ドンキホーテでは、電気毛布や通常の毛布も取り揃えています。寒い時期には、これらの商品が特に人気です。

イオンで売ってる?

イオンでは、寒い季節に役立つ電気毛布が売られています。暖かさを提供する商品が見つかります。

カインズで売ってる?

カインズでは、冬に必要な電気毛布や普通の毛布を取り扱っています。寒い時期の準備に最適です。

家電量販店で売ってる?

ヤマダ電機で売ってる?

ヤマダ電機には、暖かい電気毛布や様々な毛布が揃っています。寒さ対策に幅広い選択肢を提供しています。

コジマで売ってる?

コジマでは、電気毛布が購入できます。冬の夜を快適に過ごすためのアイテムです。

ビックカメラで売ってる?

ビックカメラでは、電気毛布やさまざまな種類の毛布を取り扱っています。冷える季節に向けての準備に適しています。

電気毛布は通販で売ってる?

電気毛布は通販で取り扱っています。Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングで多種多様なものを取り扱っています。

電気毛布の失敗しない選び方

電気毛布には様々なタイプがあります。特に、掛けるタイプは一般的で、ひざ掛けサイズが多いですが、大きめサイズもあり、肩に掛けたり、布団として使用したりすることもできます。リラックス時やデスクワークにも適しており、軽くて収納しやすいのが特徴です。

敷くタイプの特徴

敷くタイプは、体に合わせたサイズ選びが可能で、就寝前の暖め用としても優れています。足元を特に暖める設計の「頭寒足熱配線」タイプもあり、効率的に暖かさを提供します。

掛け敷き兼用の便利さ

掛け敷き兼用タイプは、1つで2つの役割を果たします。日常的な使用に加えて、就寝時にも布団として使用できるため、収納スペースの節約にもなります。

素材選びのポイント

コスト重視の場合、ポリエステルやアクリル製のモデルが適しています。これらは手頃な価格でありながら耐久性に優れていますが、通気性や静電気の面では留意が必要です。一方、肌触りを重視するなら、フランネルやコットンが理想的です。柔らかくて暖かいが、洗濯時の縮みやシワには注意が必要です。

サイズの選び方

使用目的や体の大きさに合わせて電気毛布のサイズを選びましょう。掛けタイプは幅広の長方形がおすすめです。敷きタイプはベッドのサイズに合わせて選ぶことが一般的ですが、体に合ったサイズで十分です。

充電式やUSB電源の利点

充電式やUSB電源のモデルは、アウトドアや移動中にも使える便利さがあります。コードレスで使い勝手が良く、USBからの給電が可能なため、さまざまな場所で活躍します。

機能面のチェックポイント

温度調節機能は、個人の好みや気温に合わせた温度設定を可能にします。センサー搭載モデルでは、自動調節が便利です。タイマー機能は、長時間使用時の安全対策や電気代節約に役立ちます。ダニ退治機能は、衛生面で重要です。特に湿気の多い時期には、この機能が役立ちます。また、電磁波カット機能のあるモデルは、健康への配慮にも繋がります。

清潔さを保つためにも、洗濯可能なモデルが推奨されます。使用後やオフシーズン前に洗濯しておけば、次のシーズンも快適に使用できます。

電気毛布の利用者の声(SNSの口コミ・評判)

電気毛布の使用感について、多くの人が「暖かい」と評価しています。家族だけでなく、ペットにも愛用されている方も多いですよ。

SNSの投稿では猫や犬に対して電気毛布を利用されている方が多数います。

ただし、犬猫については、体温調整が人間とは異なるので、低温火傷などの弊害があったりします。

犬猫に使用する場合は、ペット専用の電気毛布を使うことをオススメします。こちらでレビューしています。

【2023年】猫用のホットカーペットおすすめ10商品比較★ペット用に安全なヒーターと違いは?
「猫もコタツで丸くなる♪」と寒い季節ですが、人と同じで猫ちゃん、ワンちゃんもあたたかい部屋でヌクヌク過ごすのが好きだったりします。 ホットカーペットを敷いていると必ず、そこで気持ちよさそうに眠っている光景を目にしますね。そこで、おすすめした...

電気毛布のメリット

電気毛布の利用による節約効果
電気毛布は、エアコンと比較しても電気代がお得です。コストを意識する方々にとって、この点は重要なメリットとなります。

おすすめの電気毛布のメーカーは?

椙山紡織

椙山紡織は、長年にわたり高品質な繊維製品を提供している日本の企業で、以下のような特有の特徴を持つことが多いです。

  1. 高品質な素材の使用:椙山紡織の製品は、高品質な素材を使用しており、柔らかく肌触りが良いことが特徴です。
  2. 独自の温度制御技術:彼らの電気毛布は、独自開発の温度制御技術を採用していることがあり、均一かつ快適な暖かさを提供します。
  3. デザインの多様性:椙山紡織は、機能性だけでなくデザインにもこだわりを持っており、多彩なデザインの電気毛布を提供しています。
  4. 洗濯機での洗濯可能性:多くのモデルで、コントローラーを外して洗濯機で洗える設計がされており、衛生的な使用が可能です。
  5. 頭寒足熱設計:特定のモデルでは、足元をしっかりと温め、頭部は適度に暖める設計が施されており、快適な睡眠をサポートします。

椙山紡織の電気毛布は高い品質と独自性で評価されています。最新の製品情報や特定のモデルに関する詳細は、椙山紡織の公式サイトや製品カタログで確認することをお勧めします。

アイリスオーヤマ

アイリスオーヤマは、多岐にわたる生活家電を提供するメーカーであり、その電気毛布も以下のような独自の特徴を持つことが多いです。

  1. 革新的な機能:アイリスオーヤマは技術革新に力を入れているブランドで、その電気毛布も独自の機能や新しい技術を取り入れていることが特徴です。
  2. ユーザーフレンドリーなデザイン:操作が簡単で直感的なデザインのコントロールパネルを備え、全ての年齢層のユーザーに使いやすい設計が施されています。
  3. 多様な商品ラインナップ:小さなサイズから大きなサイズまで、幅広いニーズに応える製品ラインナップを持っています。
  4. エコ機能:省エネ設計に力を入れ、環境にも配慮していることがアイリスオーヤマ製品の一つの特徴です。
  5. 高いコストパフォーマンス:品質と価格のバランスに優れており、手頃な価格で高品質な製品を提供しています。
  6. 洗濯機能と衛生面の配慮:洗濯可能なモデルが多く、衛生面への配慮も見逃せないポイントです。

最新の製品情報や特定のモデルに関する詳細は、アイリスオーヤマの公式サイトや製品カタログで確認することをお勧めします。

山善

山善は日本の家電メーカーであり、コストパフォーマンスの良い製品で知られています。山善の電気毛布には以下のような特性が見られることが多いです。

  1. 省エネ設計:山善の電気毛布は、省エネ性に優れていることが特徴です。エネルギー効率の良い設計で、電気代の節約に貢献します。
  2. 安全機能:過熱防止や自動オフ機能など、安全に使用できる工夫がされていることが一般的です。
  3. 使い勝手:簡単に操作できるコントロールや、複数の温度設定が可能なモデルがあります。
  4. 洗濯可能性:多くの電気毛布で見られるように、山善の電気毛布も洗濯が可能であることが多く、衛生的に使用できます。
  5. ダニ退治機能:一部のモデルでは、ダニ退治機能が備わっていることがあり、アレルギー対策にも役立ちます。

具体的なモデルや新製品に関する詳細は、山善の公式サイトや製品カタログで確認することをお勧めします。

パナソニック

パナソニックは、家電製品において高い品質と革新性で知られており、その電気毛布も以下のような特徴を持っていることが多いです。

  1. 安全性:パナソニックは安全性に重点を置いており、過熱防止や自動電源オフなどの安全機能が組み込まれていることが一般的です。
  2. 省エネ性能:省エネ設計が施されていることが多く、長時間の使用でも電気代を抑えることができる可能性があります。
  3. 使いやすさ:使いやすいコントロールパネルや、温度調整機能など、ユーザーフレンドリーな設計が特徴です。
  4. 洗濯可能:取り外し可能なコントローラーを備え、毛布本体を洗濯機で洗えるモデルがあることが特徴です。

最新モデルや特定の製品に関する詳細は、パナソニックの公式サイトや製品カタログで確認することをお勧めします。

電気毛布以外のおすすめの暖房アイテム

電気ひざ掛け

電気ひざ掛けです。

このひざ掛けはメンテナンスが簡単で、コネクターを取り外せば手洗いが可能です。清潔に保ちやすい設計です。

フットヒーター

パネルが熱くなるデスクワークに使えるヒーターです。

パネル部分が暖かくなります。足裏が冷えるという方は非常に便利。我が家では壊れてもリピートで再購入した商品です。レビューしてありますので、こちらを参考にしてください。

オフィスの足冷え対策に!メトロ フットヒーターを5年愛用した総括!
当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。今回はメトロ 薄型フットヒーター MFM-480のレビューをしていきます。 このフットヒーターを購入して、かれこれ5年ぐらい経過しています。今でもしっかり現役で、問題なく動き...

足元用のフットウォマー

足元用の足温器です。

こちらも筆者が愛用しています。足がすっぽり入るので、全体が暖まります。デスクワークや子供の勉強などに重宝します。

スリッパから、これに履き替えるような気軽な形で使えるし、中は丸洗いできます。こちらは実際の使い勝手をレビューしています。

【レビュー】Peskoe 足温器|フットウォーマーは末端冷え性に必需品♪
どうも。当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』です。 今回購入したものは、足温器ですね。中華製のPeskoeというメーカーのものです。 Peskoe 足温器 Peskoe 足温器 フットウォーマー 電気足温器 6段階温度調節 ホットフ...

洗える電気毛布「MORITA」

「MORITA」ブランドの電気毛布は、洗濯が可能でコストパフォーマンスにも優れています。手軽に洗えるため、いつでも清潔に使用できるのが魅力です。

暖房パネルヒーター

最近特に注目が集まっているのが暖房パネルです。

特に、デスクワークなどで下半身をしっかり暖めるのに適しています。

実は筆者も愛用しています。まるで足元がこたつ状態なので、冷え性の人は必見です。

北国のこたつ パネルヒーターの口コミ・評判|机の下こたつで360度ぐるっと暖房パネル
当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。 今回紹介するのはパネルヒーターです。「北国のこたつ」というシリーズで株式会社ゲンキラボという会社が販売している商品です。 北国のこたつ パネルヒーター 【北国のこたつ】パネ...

まとめ

いかがでしたか?

電気毛布はありとあらゆる店舗で取り扱いがあります。

ただし、電気毛布と一口にいっても、厚みやサイズ、質感はそれぞれです。

用途に応じでベストな電気毛布をチョイスしてくださいね。

 

error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました