WONNIE ポータブルDVDプレーヤー 9.5インチの口コミ・レビュー|安くて軽い!車載もできるのはこれ

ポータブルDVDプレーヤー

ポータブルDVDプレーヤーで持ち運びが快適しようと思ったら9インチか10.1インチあたりがお勧めです。今回はWONNIE ポータブルDVDプレーヤーの9インチを購入した『ミチッピさん』(32歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

WONNIE ポータブルDVDプレーヤー(SD/SDHC/USB対応 9.5インチ 270度回転可)を購入しようと思ったきっかけ

↑動画です(読み込みに時間がかかる場合があります)

CDを聴くことができる機械が自宅にはブルーレイプレイヤーしかなく、CDを聴こうとする度にブルーレイのデッキの電源を入れるのですが、この立ち上げに結構時間がかかるので毎回億劫に感じ、手軽にCDを再生できるプレイヤーが欲しくなり、ポータブルプレイヤーを探していました。

インターネットのショッピングサイトで「ポータブルCDプレイヤー」を検索し、最初はシンプルなCDプレイヤーを考えていましたが、いろいろな商品を見ているうちに、最終的にはCDも再生できるDVDプレイヤーのほうが便利でお得感があると思い始め、こちらの商品を見つけました。

WONNIE ポータブルDVDプレーヤーを買う際に重要視したポイントとは?

商品の大きさやコスパの良さを最優先しました。

メーカーは日本製のものがベストという考えも持っていましたが、日本製の商品を探してみると、同じスペックの商品なのに日本製のものは価格が一気に上がってしまうので、メーカーが日本製でない部分は妥協せざるを得ませんでした。

購入に迷ったポータブルDVDプレーヤーは?

購入に迷ったポータブルDVDプレーヤーは以下です。

WONNIEの10.1インチ ポータブルDVDプレーヤー

国内大手メーカーのDVDプレイヤーが同価格帯で買えればよかったのですが、コスパ重視のため、高価格のものはすぐに候補からはずしました。

最終的には同メーカーの10インチと9インチとで迷いました。

価格は1000円ほどしか差がありませんでしたので、持ち運びを考えた時に自分のバッグに入るサイズで選びました。

WONNIE ポータブルDVDプレーヤーの特徴、性能

電源:AC100V 50/60Hz DC 5V 2A
消費電力:12W
液晶画面:9.5インチTFT液晶16:9
解像度:800×480 RGB
充電バッテリー:リチウムポリマー充電池
出力端子:AV出力端子、イヤホンジャック3.5mm
入力端子:USBポート(USB2.0 MAX16GB)、SDカードスロット、SD/SDHC (MAX16GB) スピーカー出力:1.5W×2
充電時間:約4~5時間 ※充電時間は環境により変化する場合があります
再生時間:約3時間 ※再生時間は環境により変化する場合があります
対応フォーマット:DVD、CD、CD-R/RW、MP3、WMA、JPEG、DVD-R/RW(VRモード/CPRM記録を含む)

バックライトにLEDを使っているようで、画面がきれいで省エネなのが特徴で、充電も長持ちしていると思います。

付属のリモコンはボタンが多く付いていて多機能のようですが、ほとんど使わずに事足りています。

そもそも9インチの画面なので画面から離れて見ることはほとんどなく、リモコンより本体のボタンを使うことが多いです。

インターフェース部分はこんな感じです。

WONNIE ポータブルDVDプレーヤーのメリット

購入してから約5ヶ月ほどですが、ほぼ毎日1~2時間使用しています。

リージョンフリーな点は購入時には特に気にしていなかったのですが、以前使用していたブルーレイプレイヤーでは再生できなかった海外DVDを見ることができるようになり、とても重宝しています。

また、ポータブルで部屋のあちこちに持ち歩くのはもちろん、一度の充電で長時間使えるので、外出先に持ち運んで、待ち時間に映画を見ることもできました。

↑動画です(読み込みに時間がかかる場合があります)

モニターを180℃回転させて、車載ホルダーに入れれば車の後部座席などでもDVDを楽しむことができますので使い勝手はかなりいいです。

WONNIE ポータブルDVDプレーヤーのデメリット

CDやDVDを読み込んでいる時の動作音がかなり大きいです。

中でモーターが回っているような音がしています。値段相応に作りが若干チープな感じは否めないので(価格を考えたらしかたがない範囲ではありますが)、音は一度気になると耳障りです。

また、メーカーに問い合わせをした時のメールでの返答が日本語ではありますが、日本人の日本語ではないようで、細かなニュアンスが伝わらず、少しわだかまりが残りました。

あと、取扱説明書の印刷もプリントミスが多々あり驚きました。こういう点は日本製にはあり得ないと思います。

WONNIE ポータブルDVDプレーヤーの総合評価

画面はまあキレイで鑑賞に問題ないです。

手軽に持ち運びができて価格が手頃なのがとにかく有り難い商品です。

説明書は読まなくても勘で使えるほど操作は容易で、付属品が気に入らなくても本体だけで充分つかえるので、ストレスになりません。

総合的にとても満足しています。

WONNIE ポータブルDVDプレーヤーの口コミ・評判は?

WONNIE ポータブルDVDプレーヤーのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • かばんに入れて持ち運びするなら、10インチより9インチがベストチョイスでした。
  • 画面がかなり自由に回転するのでストレスがないです。
  • 充電がUSBなのがとても楽。専用アダプターを持ち運ぶ手間がいらないです。
  • 説明書が日本語対応なので、わかりやすいです。
  • 操作がとてもやりやすい。特にボリュームはダイアル式ですぐ操作できるし、上下の矢印キーもわかりやすくて多用します。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 軽くていいけど、厚みがある。
  • 液晶部分の視野角が浅い。
  • 電池の残量がわかるようにしてほしかった。
  • メニューボタンは必要だ。3つのアクションを入れないといけないのは手間。
  • 充電がなくなる前に、なにか合図的なものが欲しかった。有無を言わさずシャットダウンします。
  • 電源スイッチが持ち運びの際にかばんなどにひかかる。

SNSの反響は?

インスタでもWONNIE ポータブルDVDプレーヤーを使っている方の投稿が目立ちますね。

Roze K.さん(@k._roze)がシェアした投稿

フランスPAL盤観られました。

Roze K.さん(@k._roze)がシェアした投稿

ポータブルDVDプレーヤー三代目来ました!!

きいくんさん(@kiichi_0904)がシェアした投稿

このプレーヤーほんと良すぎる。

WONNIE ポータブルDVDプレーヤーの購入を考えている人へアドバイス

手軽に持ち運びができ、音楽や映画を好きなときに好きな場所で楽しめるポータブルDVDプレイヤーは、一台あると本当に便利で当初考えていた以上に愛用しています。

これだけの便利な時間が低価格で手に入るなら、買って損はないと思います。

ミチッピ | LIBLOOM
「ミチッピ」の記事一覧です。
ポータブルDVDプレーヤー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM

コメント