ブルーノ ブレンダーの口コミ・評価|焦げ臭い?熱いままできる!|音は?

ブレンダー

ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034を3ヶ月ほど使ってみた『えーままさん』(29歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • 離乳食作りが格段に楽になった!作業時間が今までの半分以下に!
  • チョッパーは氷も砕けるパワー!フローズンドリンクも簡単♪
  • 幅広い料理に使えて便利!新しい料理にチャレンジしたくなる!
  • 思ったよりも音が大きい!
  • 連続使用時間が3分!3分で潰れない料理時には困る!

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

【追記】「ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034」以外にもブレンダーは多数あります。ブルーノと6つの離乳食に使えるブレンダーとの比較を文末でしております。是非参考に。
スポンサーリンク
  1. ブルーノ(BRUNO) マルチスティックブレンダー BOE034を購入しようと思ったきっかけ
  2. ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034を知ったきっかけは?
  3. 離乳食に最適なブレンダーを買う際に重要視したポイントとは?
    1. 1.機能
    2. 2.コスパの良さ
    3. 3.デザイン
    4. 4.使いやすさ
    5. 5.サイズ
    6. 6.メーカー
  4. 購入に迷った離乳食に最適なブレンダーは?
    1. 機能
    2. コスパの良さ
    3. デザイン
    4. 使いやすさ
    5. メーカー
  5. ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034の特徴、性能
  6. ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034のメリット
    1. ブルーノ ブレンダーは熱いままの鍋に直接できる!
  7. ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034のデメリット
    1. 補足:ブルーノ ブレンダー焦げ臭いにおいがした
  8. ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034の総合評価
  9. ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034の口コミ・評判は?
    1. 良い感想や効果があった口コミ
    2. 悪い感想や要望などの口コミ
  10. ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034の購入を考えている人へアドバイス
  11. 【追記】「ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034」以外のオススメ商品は?
    1. オススメ①:パナソニック ハンドブレンダー MX-S302-W
    2. オススメ②:ブラウン マルチクイック9 ハンドブレンダー MQ9145XS
    3. オススメ③:ブラウン マルチクイック7 ハンドブレンダー MQ7035IGWH
    4. ブラウン マルチクイック5 ハンドブレンダー MQ535
    5. bamix M300 ベーシック M300
    6. LINKchef ハンドブレンダー HB-1230T
      1. 比較表一覧

ブルーノ(BRUNO) マルチスティックブレンダー BOE034を購入しようと思ったきっかけ

子供の離乳食が始まる時期になり、離乳食作りについていろいろ調べていました。

すると、初めの頃はごはんも野菜も裏ごししたりすり潰したりすごく手間がかかることを知り、毎日家事と初めての育児であっという間に終わるのにプラス離乳食を作ると思うと少し憂鬱でした。

でも、ブレンダーがあれば離乳食の時短ができるし、普段のご飯作りでも使用すれば、面倒な玉ねぎのみじん切りやポタージュ作りも簡単にできるようになるし、楽になるかなと思いました。

ママ友にも聞いてみたらブレンダー買った方が便利だよ!と教えてもらったので購入することに決めました。

ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034を知ったきっかけは?

まず、

  1. Googleで「離乳食 ブレンダー」で検索、
  2. どのような商品がオススメか確認したら近くの家電量販店2店舗ぐらい回って価格確認と重さなど実際に商品を見てみる、
  3. 楽天で欲しい商品の価格確認、

そして、購入に至りました。

近くの家電量販店では実際に見れるのは良いけどブレンダーの種類も少ないしあまり役に立たなかったです。

離乳食に最適なブレンダーを買う際に重要視したポイントとは?

私が離乳食に最適なブレンダーを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の6つです。

1.機能

1台で何機能あるのかが1番大事でした。

2.コスパの良さ

価格の安さも大事!買う商品を決めたら色々なサイトを見て価格を比較しました 。

3.デザイン

デザインが可愛いければ使うのが楽しくなるかなと思い、カラーバリエーションがある商品を探しました。

4.使いやすさ

キッチンにコンセントがあまり無いのでコードの長さも確認してました。あと洗いやすいのもポイントでした。部品が多いと洗うの面倒だし、使わなくなってしまいそうなので部品の少ない洗いやすい商品にしました。

5.サイズ

家電量販店に行った時にだいたいのサイズや重さは確認しました。

6.メーカー

無名ブランドよりは有名ブランドの商品のが安心なので有名ブランドのみで検討しました。

購入に迷った離乳食に最適なブレンダーは?

購入に迷った離乳食に最適なブレンダーは以下の商品です。

BRAUN マルチクイック MQ735

BRAUNマルチクイック MQ535

機能

最初はBRAUNのブレンダーを買おうと思ってましたがBRAUNの商品は1本4役が多く、1本5役だと価格も高くなるのでBRUNOの1本5役なのに価格の安いマルチスティックブレンダーに決めました。

コスパの良さ

たくさん機能がついているのに他社より価格が安い、

デザイン

BRAUNは黒か白のモノトーンしかないけどBRUNOはアイボリー.グリーン.ピンクの3色から選ぶことができて、パステルカラーぎ好きなので色も購入を決めたポイントになりました。

使いやすさ

握りやすいスリムなデザインになっていて、軽量なので使うときも手が疲れないかなと思いました。

メーカー

ブレンダーと言えばBRAUNの方が有名だけど、機能.デザインを考えたらbrunoにしようと決めました。

ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034の特徴、性能

サイズ(約):ブレンダースティック使用時:幅6.3×高さ37×奥行6.8cm
重量 :570g   電源:AC100V  生産国:中国
材質:本体/ポリプロピレン樹脂・ABS樹脂
・ブレンダー・ホイッパー:ステンレス銅
・チョッパー用カッター:ステンレス銅(チタンコーティング)
・チョッパーボトル・ブレンダーカップ:ABS樹脂
機能:ブレンダー(つぶす、混ぜる)、チョッパー(刻む・砕く)、ホイッパー(泡立てる)
付属品:チョッパーボトル、ボトル用フタ、チョッパーボトル専用カッター、ブレンダーカップ(500ml)、レシピ

この商品はブレンダースティック、ホイッパー、チョッパーの3点セットです。

ブレンダースティックは潰す・混ぜる。

ホイッパーは泡立てる。

チョッパーは刻む・砕く。と、1台5役のマルチなブレンダーです。

お鍋やボウルに直接ブレンダースティックを入れて使えるので洗い物も増えないし、ドーム型になっているので混ぜている間も具材が飛び散りにくいです。

チョッパーの底についている滑り止めは外してフタにもなるのでそのまま保存容器としても使えます。

コードは他社と比較しても少し長めの1.5mあるのでコンセントの場所が遠くても大丈夫です。

ブレンダースティックも洗いやすく、お掃除ブラシも付いてるのできれいに使い続けられます。

セットにミニレシピもついていて離乳食やスープの作り方も載っているので便利です。

カラーバリエーションもアイボリー.ピンク.グリーンと3色のパステルカラーが選べて見た目も可愛いです。

ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034のメリット

購入して3ヶ月経ちました。初めて使った時は、離乳食の野菜をトロトロにするために使いました。

今までは野菜を細かく包丁で切って、煮て、裏ごし器でこしてたので時間もかかるし、だんだんても痛くなってきて作るのが嫌になってましたが、ブレンダースティックなら野菜をぶつ切りにして、スイッチを押せば、粉々になります。

それを煮て火を通しながら、

鍋に直接ブレンダースティックを入れて使えばあっという間にトロトロ野菜の完成!作業時間が今までの半分以下になりました。

もっと時短したい時はチョッパーで野菜を細かくしてから煮れば煮る時間が短縮されるので面倒な離乳食作りも楽しくなります。

離乳食以外にも朝スムージーを作ったり、夏にはとうもろこしでコーンスープ作ったり、チョッパーは氷も砕けるので暑い日はフローズンドリンクを家で作ったりマルチに使ってました。

ミニレシピもついてるのでそのレシピを見ながらディップソースも作れちゃいます。あと私はハンバーグが好きなのでよく作るんですが、玉ねぎのみじん切りをいつも涙を流しながら切ってましたが、最近はチョッパーでみじん切りしちゃってます。

ブルーノ ブレンダーは熱いままの鍋に直接できる!

熱い鍋での使用は可能です。ブルーノのマルチスティックブレンダーは鍋の中で直接使用できます。 熱い状態の野菜を鍋の中でミキサーすることで、効率的にスープや離乳食を作ることができます。

ただ、チョッパー部分の耐熱温度は50度までなので、それ以上の温度の食材を扱う際には冷やしてから使用してください。

ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034のデメリット

使ってみて最初に思ったのは、音が大きい‼︎他社の製品は使ったことがないので比べられませんが、ミキサー並みにうるさいです。子供がお昼寝してる時は使わないようにしてます。

他社製品であってもブレンダーは基本的にうるさいです。

あと連続運転時間が3分までなのでコーンスープを作るときはすぐにコーンが潰れるわけではないので3分使って時間置いてまた3分使ってを繰り返してました。

それを無視して使っていると焼けたような臭いがします。これはAmazonの口コミでもありましたが、無理をさせるとダメです。

安価な分、そういった不便さはありますが、3分以上使ってると本体が熱くなってくるので3分以上使わないように気をつければ、問題はないです。

補足:ブルーノ ブレンダー焦げ臭いにおいがした

時々感じる焦げの臭いについては、使っていく中で時折「焦げの臭い」が感じられることがあります。しかし、常にそのような臭いがするわけではないです。

前述した通り3分近い使用時間が経つと、モーターへの負荷が原因で焦げるような臭いが発生することがあるのです。実際、私も一度ポタージュを作る際に、限界時間ギリギリまで使ったところ、少し異なる臭いを感じました。

多くのブレンダーが使用限界が1分であるのに対し、ブルーノのブレンダーは3分と長いため、モーターへの負荷が増しているのかもしれません。しかし、その後も普通に使用していると、故障するようなことはありませんでした。

ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034の総合評価

私はブレンダースティックをよく使うので常にキッチンに置いてあるんですが、スリムで場所も取らないしデザインが可愛いのでインテリアにもなります。目が痛くなる玉ねぎのみじん切りもチョッパーで数秒で出来ちゃいます‼︎

ホイッパーもついてるのでお菓子作りが好きな方にもうれしいセットになってます。

私は離乳食作りをラクにしようと思って購入しましたが、結婚した時に買っておいても良かったかなと思います。

一家に一台あれば色々な料理に挑戦出来るし、時短にもなるので買って損は無いです。

ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034

ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034の口コミ・評判は?

ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 離乳食用に購入しましたが、ペースト状のものを作るのにはばっちりです。お粥や野菜の裏ごしなどは必要ないです。
  • シンプルなライナップで料理するのにはちょうど良いです。
  • スムージーやポタージュを作るのに購入しましたが、滑らかに仕上がりました。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 細かい食品は刻みにくいです。つぶしムラが多少出ます。食材によって向き不向きがありますね。
  • 少し長めに使うと、鉄臭いにおいがします。

インスタの評判

この投稿をInstagramで見る

ブルーノのマルチスティックブレンダー? とっても重宝しています! 今まで涙しながら切っていた玉ねぎのみじん切りも一瞬で☆じゃがいもスープのビシソワーズも、鍋に入れながら砕くこともできて、すぐに作れました!ミキサーがないから、そこまで滑らかにはならないけど、そこそこ素材がザラサラ残るぐらいが子供たちは好きみたい? ミートソースもいつもは出来合いをかけてたけど、トマトから作ったら、ペロッと食べてくれた( *´艸`)時短にもなるので、共働きでも頑張ってご飯作れるかも。 ただ、チーズ好きのうちでは、ミートソースもビシソワーズにもチーズ加えて味をごまかしたのかもしれないけど…?? #bruno @bruno_enjoy. #ブルーノ#マルチスティックブレンダー #迷ってるなら買うべき #とっても使いやすい #料理の幅が広がる #簡単料理でもこどもは喜ぶ #living#livingroom#interior#myhome#colorful#sweethome#prettyhome#shabbystyle#intelimia#ナチュラルインテリア#フレンチナチュラル#creon_diy

しゅう(@shuto223)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

\ BRUNOで簡単!はじめての離乳食|Part2 モグモグ期編/ . 月齢とともにステップアップする離乳食。わが子の成長はうれしいけれど、離乳食の量や回数が増えてくると、手間がかかって大変…なんて思っている、新米ママさん必見! . BRUNOのキッチンアイテムで、毎日の離乳食作りが手早く簡単になっちゃうんです! . 3歳と1歳の娘を持つ、BRUNOアンバサダーのちきぽん @chikipon52 さんがママたちに向けて#マルチスティックブレンダー を使った離乳食のつくり方を教えてくれました? . Part1のゴックン期編に続いて、Part2はモグモグ期編。 モグモグ期にぴったりのみじん切り野菜に便利な#マルチスティックブレンダー で赤ちゃんもママもハッピーになれる離乳食レシピを紹介しています◎ . 気になるレシピはBRUNOブランドサイトにて公開中。 https://idea-onlineshop.jp/BRUNO/ ぜひプロフィールのURLからチェックしてくださいねーーー! . . #BRUNO #ブルーノ #BRUNOがある暮らし #マルチスティックブレンダー #離乳食 #離乳食中期 #もぐもぐ期 #モグモグ期 #みじん切り #離乳食メニュー #離乳食デビュー #離乳食レシピ

BRUNO フ゛ルーノ(@bruno_enjoy)がシェアした投稿 –

ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034の購入を考えている人へアドバイス

仕事が忙しくて毎日のご飯作りを時短したいと思ってる方や、初めての育児で離乳食作りに不安がある方、料理のレパートリーを増やしたいと思ってる方におすすめです!

ブレンダーがあれば時短が出来て、離乳食も簡単にできて、今まで作るのが難しいと思ってた料理にも挑戦してみたくなるんです!

一家に一台あればすごく便利だと思います。

見た目もかわいいのでキッチンに置いてあってもインテリア代わりにもなります。他社のブレンダーもいいと思いますが、私は機能.デザイン. 価格を考えるとこのBRUNOのマルチスティックブレンダーをお勧めします。

【追記】「ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034」以外のオススメ商品は?

「ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034」は、多機能なブレンダーであり、刻む、つぶす、混ぜる、泡立てる、砕くなどの調理作業をこなすことができます。

今回はこのブルーノと比較した上で、他のオススメ商品を6商品紹介していきます。

オススメ①:パナソニック ハンドブレンダー MX-S302-W

  • 鋭い刃と操作性の優れた設計で食材をしっかりかく拌できる
  • 1台で混ぜる、つぶす、きざむ、泡立てるの4つの機能を備えている
  • サブブレードとストレートブレードの組み合わせにより、食材の繊維を細かくカットしながら攪拌できる
  • スピード調整ダイヤルで調理のスピードを調整できる

このパナソニックのハンドブレンダーは、多機能で操作性が良いため、料理の幅を広げたい方や手軽に調理を行いたい方におすすめです。刃の鋭さと調理能力の高さから、忙しい日常の料理や離乳食の作成にも便利です。

オススメ②:ブラウン マルチクイック9 ハンドブレンダー MQ9145XS

  1. パワフルなモーター: 500Wのパワフルなモーターを搭載しているため、スムージーや他の調理作業をスムーズにこなすことができます。素早くなめらかなテクスチャーの飲み物や料理を作ることができます。
  2. 大容量ビッグチョッパー: 1.25Lの大容量ビッグチョッパーが付属しており、氷を砕くことも可能です。調理中に大量の食材を処理したい場合や、クラッシュアイスを作りたい場合に便利です。
  3. スタンド付きの収納: 専用スタンドを使用することで、ハンドブレンダー本体を立てて収納できます。キッチンでの使用中や収納時に場所を取らず、スッキリとした状態を保つことができます。
  4. 使いやすさ: ブラウンの製品は使いやすさにもこだわっており、操作が簡単で手にフィットするデザインです。長時間の使用でも疲れにくく、快適に調理を行うことができます。

忙しい日常を送る方や料理の幅を広げたい方におすすめです。

オススメ③:ブラウン マルチクイック7 ハンドブレンダー MQ7035IGWH

  • 高品質なモーターとパワフルな性能:ブラウン マルチクイック7 ハンドブレンダーは、パワフルなモーターを搭載しており、氷や固い食材の処理もスムーズに行えます。そのため、離乳食の作成にも最適です。
  • 使いやすさと持ちやすさ:人間工学に基づいたデザイン設計により、握りやすく滑りにくいグリップが特徴です。長時間の使用でも疲れにくく、操作も簡単です。
  • 多機能なアタッチメント:ブラウン マルチクイック7 ハンドブレンダーには、様々なアタッチメントが付属しています。MCチョッパーやおろしディスクを使えば、みじん切りや野菜のおろしも簡単に行えます。
  • 離乳食作りに適した性能:このブレンダーは、離乳食作りに最適なスムーズなブレンディングが可能です。

ブラウン マルチクイック5 ハンドブレンダー MQ535

  • 手の収まりがよく、操作しやすい: 人間工学に基づいたスリムでソフトなグリップを採用しています。これにより、長時間の使用でも手の疲れを軽減し、操作性が向上します。
  • スプラッシュコントロールテクノロジー: ブレンド中の飛び散りを防止するために、スプラッシュコントロールテクノロジーを採用しています。料理中のメッシュや食材周辺の清潔さを保つために役立ちます。
  • 2段階のスピード調整機能: 食材や料理に合わせて使い分けられる2段階のスピード調整機能を搭載しています。これにより、細かい調整が可能で、より理想的なブレンディングができます。

bamix M300 ベーシック M300

  • パワフルな性能: bamix M300はパワフルなモーターを搭載しており、食材を迅速に処理します。つぶす、混ぜる、泡立てる、砕くなどの機能により、離乳食の作成やスムージーの作り方に最適です。
  • 高品質な製品: bamixは長い歴史を持つ信頼性のあるブランドであり、製品の品質には定評があります。耐久性があり、長期間使用できるため、離乳食作りや日常の料理に頼りになる存在です。
  • 多機能なアタッチメント: bamix M300にはさまざまなアタッチメントが付属しており、刻む、砕く、泡立てるなどの様々な調理作業に対応します。これにより、離乳食の調理だけでなく、幅広い料理のバリエーションを楽しむことができます。
  • 安全性と使いやすさ: bamix M300は安全に使用するための設計がされており、使い方も簡単です。操作が直感的であり、調理中の事故を防ぐための安全機能も備わっています。

LINKchef ハンドブレンダー HB-1230T

  • ハイパワーのおかげでえぐみのない味わいに:HB-1230Tは高いパワーを持っており、食材をしっかりとつぶすことができます。そのため、食材の繊維を細かく砕いてなめらかなテクスチャーに仕上げることが可能です。離乳食には特に重要な点です。
  • 機能の多彩さ:HB-1230Tはブレンダー、ミキサー、フードプロセッサー、泡立て器の機能を1台に集約しています。アタッチメントを交換することで、つぶす、混ぜる、きざむ、泡立てる、砕くといったさまざまな調理作業ができます。多機能なので、離乳食だけでなく、料理の幅も広がります。
  • 20段階の変速機能:HB-1230Tは20段階の変速に対応しており、食材や料理に合わせて自由にモードと段階を切り替えることができます。これにより、細かな調整が可能で、目的に合った調理を行うことができます。

比較表一覧

モデル名 ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034

パナソニック ハンドブレンダー MX-S302-W

ブラウン マルチクイック9 ハンドブレンダー MQ9145XS

ブラウン マルチクイック7 ハンドブレンダー MQ7035IGWH

ブラウン マルチクイック5 ハンドブレンダー MQ535

bamix M300 ベーシック M300

LINKchef ハンドブレンダー HB-1230T

機能 つぶす,混ぜる,刻む,泡立てる,砕く つぶす,混ぜる,刻む,泡立てる つぶす,混ぜる,刻む,泡立てる,砕く つぶす,混ぜる,刻む,泡立てる,砕く,おろす つぶす,混ぜる,刻む,泡立てる つぶす,混ぜる,刻む,泡立てる 潰す,混ぜる,刻む,泡立てる
6.3cm 6.4cm 6.5cm 7.0cm 約7.0cm 15.8cm 25cm
奥行 6.8cm 7.1cm 7.0cm 7.0cm 約7.0cm 20.4cm 15cm
高さ 36.5cm 41cm 41.0cm 41.5cm 約38.0cm 34.3cm 28cm
重量 0.6kg 0.9kg 1.03kg 0.85kg 約0.72kg 0.97kg 1.4kg
チョッパー使用容量 300mL(1回の最大量) 最大200g(食材によって異なる) 1250mL(ビッグチョッパー使用時) 500mL 500mL 800mL
ブレンダーボトル容量 500mL 700mL 600mL 600mL 600mL 500mL
連続稼働時間 1分 1分 1分 1分 2分
電源 100V 100V 100V 100V 100V 100V 120V
消費電力 180W 200W 1000W 750W 600W 200W 800W
付属品・特徴 ミキサーカップ, チョッパーアタッチメント、泡立て器 チョッパーアタッチメント、泡立て器 ミキサーカップ、チョッパーアタッチメント、泡立て器 ミキサーカップ、チョッパーアタッチメント、泡立て器 チョッパーアタッチメント、泡立て器 チョッパーアタッチメント、泡立て器、フードプロセッサ チョッパーアタッチメント、泡立て器、計量カップ

いかがでしたか?

今回、ブルーノのミキサーと他のハンドブレンダーを比較してご紹介しました。ブルーノのミキサーは多機能でありながら軽量かつ小型で、様々な料理に活躍してくれる優れたアイテムです。

他の製品も一長一短があり、使用目的や好み、価格によって選ぶことが重要です。ぜひ、自身のニーズや要素を考慮しながら、最適なハンドブレンダーを見つけてください。

快適な料理体験と美味しい食事をお楽しみください!

ミキサーの各種ランキング記事はこちら

▼安いミキサーおすすめランキング10選★コスパ重視で一人用にも◎

【2023年】安いミキサーのおすすめ|1000円以下、2000円以下、3000円以下で紹介
自宅で手軽にスムージーや手作りジュースが作れるとして、特に健康志向の女性から注目を集めている「ミキサー」。 「使ってみたいけれど、高いものを買って結局使わなくなったら嫌だな…」と、購入を躊躇している方はいませんか。 まだミキサーを使ったこと...

▼スムージーもOK!おすすめミキサーランキング11選★パワーOK容量満足で決まり

ミキサーのおすすめ11選★パワー重視でもスムージーもOK!
健康志向のモデルや芸能人が愛飲していることから注目が集まり、ヘルシー志向の女性たちの間で大ブレークしたスムージー。 今はスーパーでも一人分の量のスムージーが売られていて気軽に飲むことができますが、自分の好みや体調にあわせて、自分仕様のスムー...

▼おしゃれなミキサー(ブレンダー)おすすめランキング10選★機能&デザインで文句なし

https://libloom.com/archives/3596

▼おしゃれなミキサー(ブレンダー)おすすめランキング10選★機能&デザインで文句なし

https://libloom.com/archives/3596
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました