ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034|離乳食に最適なブレンダーの評判は?

ブレンダー

ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034を3ヶ月ほど使ってみた『えーままさん』(29歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ブルーノ(BRUNO) マルチスティックブレンダー BOE034を購入しようと思ったきっかけ

子供の離乳食が始まる時期になり、離乳食作りについていろいろ調べていると、初めの頃はごはんも野菜も裏ごししたりすり潰したりすごく手間がかかることを知り、毎日家事と初めての育児であっという間に終わるのにプラス離乳食を作ると思うと少し憂鬱でした。

でもブレンダーがあれば時短ができるし、普段のご飯作りでも使用すれば、面倒な玉ねぎのみじん切りやポタージュ作りも簡単にできるようになるし、楽になるかなと思いました。ママ友にも聞いてみたらブレンダー買った方が便利だよ!と教えてもらったので購入することに決めました。

ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034を知ったきっかけは?

まず、

  1. Googleで「離乳食 ブレンダー」で検索、
  2. どのような商品がオススメか確認したら近くの家電量販店2店舗ぐらい回って価格確認と重さなど実際に商品を見てみる、
  3. 楽天で欲しい商品の価格確認、
  4. そして、購入しました。

近くの家電量販店では実際に見れるのは良いけどブレンダーの種類も少ないしあまり役に立たなかったです。

離乳食に最適なブレンダーを買う際に重要視したポイントとは?

私が離乳食に最適なブレンダーを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の6つです。

1.機能

1台で何機能あるのかが1番大事でした。

2.コスパの良さ

価格の安さも大事!買う商品を決めたら色々なサイトを見て価格を比較しました 。

3.デザイン

デザインが可愛いければ使うのが楽しくなるかなと思い、カラーバリエーションがある商品を探しました。

4.使いやすさ

キッチンにコンセントがあまり無いのでコードの長さも確認してました。あと洗いやすいのもポイントでした。部品が多いと洗うの面倒だし、使わなくなってしまいそうなので部品の少ない洗いやすい商品にしました。

5.サイズ

家電量販店に行った時にだいたいのサイズや重さは確認しました。

6.メーカー

無名ブランドよりは有名ブランドの商品のが安心なので有名ブランドのみで検討しました。

購入に迷った離乳食に最適なブレンダーは?

購入に迷った離乳食に最適なブレンダーは以下の商品です。

BRAUN マルチクイック MQ735

BRAUNマルチクイック MQ535

機能

最初はBRAUNのブレンダーを買おうと思ってましたがBRAUNの商品は1本4役が多く、1本5役だと価格も高くなるのでBRUNOの1本5役なのに価格の安いマルチスティックブレンダーに決めました。

コスパの良さ

たくさん機能がついているのに他社より価格が安い、

デザイン

BRAUNは黒か白のモノトーンしかないけどBRUNOはアイボリー.グリーン.ピンクの3色から選ぶことができて、パステルカラーぎ好きなので色も購入を決めたポイントになりました。

使いやすさ

握りやすいスリムなデザインになっていて、軽量なので使うときも手が疲れないかなと思いました。

メーカー

ブレンダーと言えばBRAUNの方が有名だけど、機能.デザインを考えたらbrunoにしようと決めました。

ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034の特徴、性能

サイズ(約):ブレンダースティック使用時:幅6.3×高さ37×奥行6.8cm
重量 :570g   電源:AC100V  生産国:中国
材質:本体/ポリプロピレン樹脂・ABS樹脂
・ブレンダー・ホイッパー:ステンレス銅
・チョッパー用カッター:ステンレス銅(チタンコーティング)
・チョッパーボトル・ブレンダーカップ:ABS樹脂
機能:ブレンダー(つぶす、混ぜる)、チョッパー(刻む・砕く)、ホイッパー(泡立てる)
付属品:チョッパーボトル、ボトル用フタ、チョッパーボトル専用カッター、ブレンダーカップ(500ml)、レシピ

この商品はブレンダースティック、ホイッパー、チョッパーの3点セットです。

ブレンダースティックは潰す・混ぜる。

ホイッパーは泡立てる。

チョッパーは刻む・砕く。と、1台5役のマルチなブレンダーです。

お鍋やボウルに直接ブレンダースティックを入れて使えるので洗い物も増えないし、ドーム型になっているので混ぜている間も具材が飛び散りにくいです。

チョッパーの底についている滑り止めは外してフタにもなるのでそのまま保存容器としても使えます。コードは他社と比較しても少し長めの1.5mあるのでコンセントの場所が遠くても大丈夫です。ブレンダースティックも洗いやすく、お掃除ブラシも付いてるのできれいに使い続けられます。

セットにミニレシピもついていて離乳食やスープの作り方も載っているので便利です。カラーバリエーションもアイボリー.ピンク.グリーンと3色のパステルカラーが選べて見た目も可愛いです。

ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034のメリット

購入して3ヶ月経ちました。初めて使った時は、離乳食の野菜をトロトロにするために使いました。今までは野菜を細かく包丁で切って、煮て、裏ごし器でこしてたので時間もかかるし、だんだんても痛くなってきて作るのが嫌になってましたが、

ブレンダースティックなら野菜をぶつ切りにして、

煮て、

鍋に直接ブレンダースティックを入れて使えばあっという間にトロトロ野菜の完成!作業時間が今までの半分以下になりました。

もっと時短したい時はチョッパーで野菜を細かくしてから煮れば煮る時間が短縮されるので面倒な離乳食作りも楽しくなります。

離乳食以外にも朝スムージーを作ったり、夏にはとうもろこしでコーンスープ作ったり、チョッパーは氷も砕けるので暑い日はフローズンドリンクを家で作ったりマルチに使ってました。

ミニレシピもついてるのでそのレシピを見ながらディップソースも作れちゃいます。あと私はハンバーグが好きなのでよく作るんですが、玉ねぎのみじん切りをいつも涙を流しながら切ってましたが、最近はチョッパーでみじん切りしちゃってます。

ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034のデメリット

使ってみて最初に思ったのは、音が大きい‼︎他社の製品は使ったことがないので比べられませんが、ミキサー並みにうるさいです。子供がお昼寝してる時は使わないようにしてます。

あと連続運転時間が3分までなのでコーンスープを作るときはすぐにコーンが潰れるわけではないので3分使って時間置いてまた3分使ってを繰り返してました。3分以上使ってると本体が熱くなってくるので3分以上使わないように気をつけてます。

ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034の総合評価

私はブレンダースティックをよく使うので常にキッチンに置いてあるんですが、スリムで場所も取らないしデザインが可愛いのでインテリアにもなります。目が痛くなる玉ねぎのみじん切りもチョッパーで数秒で出来ちゃいます‼︎

ホイッパーもついてるのでお菓子作りが好きな方にもうれしいセットになってます。私は離乳食作りをラクにしようと思って購入しましたが、結婚した時に買っておいても良かったかなと思います。一家に一台あれば色々な料理に挑戦出来るし、時短にもなるので買って損は無いです。

ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034の口コミ・評判は?

ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 離乳食用に購入しましたが、ペースト状のものを作るのにはばっちりです。お粥や野菜の裏ごしなどは必要ないです。
  • シンプルなライナップで料理するのにはちょうど良いです。
  • スムージーやポタージュを作るのに購入しましたが、滑らかに仕上がりました。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 細かい食品は刻みにくいです。つぶしムラが多少出ます。食材によって向き不向きがありますね。
  • 少し長めに使うと、鉄臭いにおいがします。

SNSの反響は?

インスタでもブルーノ マルチスティックブレンダーを使っている方の投稿が目立ちますね。料理の時短に大活躍のようです。

しゅうさん(@shuto223)がシェアした投稿

今まで涙しながら切っていた玉ねぎのみじん切りも一瞬で。

Tomomi Ohnoさん(@tonchannel_0u0_)がシェアした投稿

今まで手ですりおろしてたから、めっちゃ楽だぁ~

BRUNOさん(@bruno_enjoy)がシェアした投稿

月齢とともにステップアップする離乳食。

ブルーノ マルチスティックブレンダー BOE034の購入を考えている人へアドバイス

仕事が忙しくて毎日のご飯作りを時短したいと思ってる方や、初めての育児で離乳食作りに不安がある方や、料理のレパートリーを増やしたいと思ってる方などブレンダーがあれば時短が出来て、離乳食も簡単にできて、今まで作るのが難しいと思ってた料理にも挑戦してみたくなるんです!

一家に一台あればすごく便利だと思います。見た目もかわいいのでキッチンに置いてあってもインテリア代わりにもなります。他社のブレンダーもいいと思いますが、私は機能.デザイン. 価格を考えるとこのBRUNOのマルチスティックブレンダーをお勧めします。

ブレンダー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM