【レビュー】複合高周波EMS メタボシェイプDi ダブルインパクト|2ヶ月後の私の腹筋の効果

EMS・腹筋ベルト

複合高周波EMS メタボシェイプDi ダブルインパクトを2ヶ月ほど使ってみた『さきママさん』(37歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

複合高周波EMS メタボシェイプDi ダブルインパクト

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • 産後のダイエットは子育てや家事に忙しく、ジムや運動する暇はない!
  • 私は1日20分2ヶ月ほどやってみた!全体的に引き締まり、燃焼しやすい体質になったと実感!
  • 【追加!】1ヶ月後、メタボシェイプDiと合わせてウォーキングを取り入れてみた。お腹の出っ張りが目立たなくなった!
  • 【嬉しい誤算!】ダイエットだけでなく、肩コリや腰痛にも使えるよ!
  • 【注意!】パットの寿命は1ヶ月半ほど。ケチらず交換すべし!

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

複合高周波EMS メタボシェイプDi ダブルインパクトを購入しようと思ったきっかけ

私がメタボシェイプDiを買おうと思ったきっかけは、出産をしたことでした。

産後のお腹のたるみが気になり出し、何か運動をしようと思っても赤ちゃんのお世話や家事に追われて外出するのもままならない生活が続いていました。

ジムに行くにもなかなかそんな時間が無いので家でトレーニングできるようなダイエットマシーンはないのかと探し、そして見つけたのがメタボシェイプDiでした。

これなら無理なく続けることができるなと思い購入することにしました。

複合高周波EMS メタボシェイプDi ダブルインパクトを知ったきっかけは?

インターネットでどんなものがあるか探して購入しました。emsマシーンは意外にも色々なタイプのものがありました。

EMS腹筋マシーンを買う際に重要視したポイントとは?

買うからには、多少高くても周波数が大きくて効果が期待できると思いのあるタイプのものを買おうと決めていました。

調べてみたら安いものは20,000円~高いものは50,000円以上のものもあるようです。

メタボシェイプDiはデザインも非常にコンパクトですし、値段もお手頃なのに高周波なので効果が期待できると思いました。

購入に迷ったEMS腹筋マシーンをは?

購入に迷ったEMS腹筋マシーンをは以下の商品です。

スレンダートーン

テレビでもお馴染みのスレンダートーンも気になっていました。

メタボシェイプDiはジェルパットが4つにわかれていて、体の気になる部分の好きな場所の筋肉を鍛えることができます。しかしスレンダートーンはお腹の真ん中と脇腹だけを中心に巻くタイプのものでした。

メタボシェイプと違ってコードレスなので、巻いたまま家事など動き回ることができるのが魅力でしたが、お腹・太ももや下半身・二の腕・ふくらはぎも気になっていたので部位を変えて使用できるメタボシェイプのほうが気に入りました。

複合高周波EMS メタボシェイプDi ダブルインパクトの特徴、性能

本体、ACアダプター、パッドコード×2、粘着パッド1組(4枚入り)、ネックストラップ、 セルフメジャー、ポーチ、おすすめのポイント+クイックスタートガイド、ダイエットカレンダー(5枚)、 トレーニング・ガイド
・本体:約縦12×横6×厚さ2.5cm ・粘着パッド(ゲル部分):約縦5×横5cm(1枚) ・パッドコード:約長さ70cm(1本) ・ネックストラップ:約長さ54cm ・ポーチ:約縦18×横17cm
出力周波数 1Hz~20万Hz

これまでのems製品は低周波が多かったのですが、メタボシェイプは複合高周波20万Hzで皮下脂肪組織のアウターマッスルの下インナーマッスルにまで同時にはたらきかけ1秒に5回(30分使用で9000回)の筋収縮運動ができます。

モード選択は、インナーシェイプモードの場合だと、アスリートまで使える届きづらいインナーマッスルにはたらきかけ、メタボシェイプモードではインナーマッスルとアウターマッスルにまで鍛えられるのでシェイプアップでき、リラックスモードで使えば肩・腰もほぐすこともできます。

↑充電式の電池です。

本体は多少の厚みがあります。

↑説明書と使用例などの資料。

複合高周波EMS メタボシェイプDi ダブルインパクトのメリット

1日おきで約20分で2ヶ月間続けてみた結果、劇的な変化はなかったものの始めた頃に比べるとだいぶ引き締まった感じがしました。脂肪が減るというよりは筋肉をつけて燃焼しやすい体になっていったという感じです。

1ヶ月を過ぎた頃あまり効果を感じなくなってきたので、ウォーキングをした後にメタボシェイプを使ってみることにしました。

その結果全体的にお腹の出っ張りが目立たなくなっていきました。

体を温めた後は筋肉もよく動くので、お風呂上りにも使ってみるのも効果があります。

複合高周波EMS メタボシェイプDi ダブルインパクトのデメリット

パットは数ヶ月は繰り返し使うことができます。

丁寧に扱えばジェル部分の消耗も少なくてすみますが、毎日1回使ったとして、もって1ヶ月半くらいでパットの端の部分からすりへってきます。

ですから交換をしなくてはならないという手間がかかり面倒です。

まだジェルが残っているからといって使い続けると火傷の恐れがあるので、もったいないと思わずにパット交換をしたほうが良さそうです。

複合高周波EMS メタボシェイプDi ダブルインパクトの総合評価

4つのパットを肩の上に左右で貼りリラックスモードに設定して使うこともできます。

肩凝りによくききますし、腰に貼れば腰痛にも効きます。これはとても嬉しい機能でした。パットでなければできないですよね。

複合高周波EMS メタボシェイプDi ダブルインパクトの口コミ・評判は?

複合高周波EMSメタボシェイプDi ダブルインパクトのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 私が通っていたエステでもEMSが使われていたので、家でもやりたいと購入しました。お風呂上りに行うと筋肉がほぐれているせいか、効果を感じます。
  • かなりのパワーがありますね。継続していくと効果ありそうです。
  • かなり本格的な仕様です。あとは継続するだけかな。。

悪い感想や要望などの口コミ

  • パットが小さくて貼るのが難しいです。ダイエットとしては断念しましたが、肩こりや腰痛にはとてもいいです。歩くのが困難なときでも、中からしっかりほぐれるのでとても助かります。
  • 若干パワーが弱い感じ。筋肉痛にもなりませんでした。

インスタの評判

Honda Sakiさん(@saki.h0824)がシェアした投稿

運動はいかんせん続かない事がわかったので 貼るだけで筋トレが出来るらしいEMS。

kazumiさん(@kazumi6399)がシェアした投稿

コレはお腹も凹むけど、私は肩こり解消に。

maiさん(@mai_provence)がシェアした投稿

読書をしながらメタボシェイプなう。

複合高周波EMS メタボシェイプDi ダブルインパクトの購入を考えている人へアドバイス

メタボシェイプは買っても良いと思います。でも、値段も高くても他の新しいもののほうが良いとおもいます。

ems製品は、まだまだ改良されていくと思いますし、新しいものを選んでいくほうが賢い選択だと思います。

EMSの各種ランキング記事はこちら

▼安いEMSのおすすめ10選!1万円以下の人気商品をピックアップ♡【2019年版】

安いEMS(腹筋ベルト)のおすすめ11選!コスパ最強人気商品はコレ
今話題のエクササイズ器具「EMS」は、男女共に人気があります。しかし「使ってみたいけど、EMSは高くて手が出ない…」とあきらめている方も多いのではないでしょうか。そこで!今回は価格の安いEMSを厳選ピックアップしてみました♪ 安いから...

▼EMSで効果があると噂の商品ランキング♪男性の筋力アップアイテム【2019年版】

【男性】EMSで効果がある商品のおすすめ♪筋力アップ【2020年版】
今や男女問わず人気のエクササイズ器具「EMS」。EMSはダイエットマシーンとして認識されている方も多いですが、男性は筋力トレーニングとして使用している方が多いそう。それもそのはず!EMSは手軽に筋肉を鍛えられる画期的な商品なんです。 ...

▼EMSの効果を比較!インナーマッスルを鍛えて愛されボディになろう♡【2019年版】

腹筋におすすめのEMSを比較!インナーマッスルに効果あるのか?
楽にダイエットや筋力トレーニングを行える画期的な商品として人気に陰りを見せないEMS!そんなEMSの効果や魅力をお伝えすると共に、今回はEMSの中でもとりわけおすすめできる商品をランキングベスト5として紹介します。 この記事ではEMS...

▼女性におすすめのEMSランキング♪ダイエットに効果的な使い方は?【2019年版】

オバサンにならない!女性におすすめのEMSランキング♪効果的な使い方も
ダイエット器具の中で、今最も目が離せないのはEMS!男女共に人気がある商品ですが、種類や値段もピンからキリまであり、どのようなEMSを購入していいのかわからない…なんて方も多いのではないでしょうか? そこで今回は「女性向けのおすすめE...
EMS・腹筋ベルト
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM