【レビュー】クルールラボ スリムデボーテプレミアム EMSの評判は?

EMS・腹筋ベルト

クルールラボ スリムデボーテプレミアム EMSを1年半ほど使ってみた『kittoさん』(50歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

スリムデボーテプレミアム EMS

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

クルールラボ スリムデボーテプレミアム EMSを購入しようと思ったきっかけは?

元々の体型はスリムな方でしたが、高齢出産後から無駄なぜい肉が付きすぎて何をしても落ちない体重に悩んでいました。

そんなときEMSのダイエット機器を知り迷わず購入。EMSはご存知の通り、電気を流して筋肉に直接刺激を与える運動法です。ハードな運動をしなくても装着するだけで運動しているのと同じ状態にできる夢のような商品という認識でした。

最初に出会ったEMSの商品(メーカー不明)は、コード付きでパッドも小さく、使い勝手も悪かったため、三日坊主で終了してしまいました。それでもEMSへの期待は捨てられず、ズボラでも続けられそうなコードレスの簡易的なEMS(ルルド シェイプアップリボン)を購入したものの、小さいパッドを何度も装着し直す不便さからこちらも満足できず継続不可でした。

楽して痩せたい!そんな気持ちが常にあり、特にEMSへの未練は残ったまま過去の継続できなかった自分への再チャレンジを伺っていたのだと思います。

クルールラボ スリムデボーテプレミアム EMSをどのようにして知りましたか?

日常的に買い物は楽天を利用し、月に2回ほど開催されるセールのたびに何かしら購入しているのですが、その際の目玉商品に『スリムデボーテプレミアム』が掲載されていたため知りました。

過去のEMSはサイズ・コードの有無で挫折していたため、『スリムデボーテプレミアム』を見たときは「これならいけるかもしれない!」と心躍らせチャレンジ精神がメラメラと湧いてきたのを覚えています。

コードなし、貼り替えなしで広範囲を一度でケアできる…腰と臀部を同時に、そして育ってしまった大きなお腹も一回で覆えるのでは?と、私のために存在しているのではないかと思えるほどの商品に魅了されてしまったのです。

EMSを買う際に重要視したポイントとは?

私がEMSを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.使いやすさ

コードレスで簡単に装着できることが最重要ポイントでした。装着しながら移動もできて、苦痛に感じない使いやすさこそが継続する秘訣と考えていたためです。

2.サイズ

小さいパッドで狭い範囲に刺激を与える物足りなさ、また何度も装着し直す手間を省くため、一度で広範囲をケアできるサイズ感を重要視しました。
(画像名:DSC_0002)

3.機能&パワー

機械ですから使用していくうちに慣れが生じることは必然です。モードの変更や、より刺激の強いものを選択できる機能が必要と感じていたため。

4.コスパの良さ

定価ではなくお買い得に購入したいという希望のもと、気に入った商品を絞っていく。セールやクーポンが使用できるタイミングで購入するのは外せない条件です。

購入に迷ったEMSは?

購入に迷ったEMSは以下の商品です。

スリムデボーテ

SIXPAD Abs Fit2

TBC スレンダーパッド

EMSは価格がピンキリで使ってみないとわからないという面もありますが、過去の失敗を教訓に安すぎるものは除外して探しました。

ただ、最初に目にしたスリムデボーテプレミアムに惹かれていたので、メリット・デメリットを比較するために他の商品のリサーチを行ったに過ぎません。

しかし探してみると意外にも魅力的なEMSはたくさんあり、商品によってモード選択のほか、レベルの調節などに差がありました。ここは気になった点で、より強力なパワーが備わったものに目移りしていき、さらにリモコン付・アプリ対応、保管ケース付など商品の付加価値的なものが付属しているか否かの選択を強いられたのです。

価格に差がなければ今でも悩んでいたかもしれませんが、最後まで比較した2点の商品はどちらもスリムデボーテプレミアムより1万円以上高かったこと、そしてデザイン・サイズを考慮して最終的に決断しました。

クルールラボ スリムデボーテプレミアム EMSの特徴、性能

商品名 slim de beauté Premium(スリム デ ボーテ プレミアム)
種 別 家庭用EMS運動機器
型 番 CL-SB-10
本体サイ ズ W約500mm×D約275mm×H約20mm
本体重量 約180g(本体のみ)
電源方式 充電池式
材 質 【本 体】シリコン、ABS樹脂、導電性銀インク
【ゲルパッド】ハイドロゲル
【保管用シート】PET
セット内容
本体、ゲルパッド×8枚、保管用シート×4枚、充電用アダプタ、USB充電ケーブル、取扱説明書(保証書付)

・商品の形状から一度で広範囲に刺激を与えることができる。

・8つの電極が無駄なく各部位を鍛えてくれる。

・15段階の強弱レベルが選べるため、使用部位によって選択可能。

・1回20分のオートプログラムでスイッチを押したらおまかせ。

・A、B、Cの各モードは部位ごとに最適な電極を使用。Aは8つすべての電極が稼働し、B・Cは上下各4つがそれぞれ稼働する仕組みになっている。

・電源、操作ボタンは本体と一体化しており使いやすい。

・服を着たままでも装着できる程度の薄さ。

・サポートベルトがなくても粘着力があり、落ちてこない。ただし使用回数によりゲルパッドの粘着力は弱まってくるため、その場合は衣類などで抑える必要がある。

・USB充電でおよそ3時間もあればフル充電され、50回以上使用可能。

・連続使用しても不具合はありませんでした。

クルールラボ スリムデボーテプレミアム EMSのメリット

実はスリムデボーテプレミアムは2つ購入しています。

最初に購入してから1年半ほど経過し、両足同時に使用したくて2つ目を購入したのが3ヶ月前です。
ズボラな私でも継続できている点で、すでに優れた商品だと言えますが、とにかく簡単にトレーニングができるので、ほぼ毎日使用しています。

私の場合は、出力レベル15段階のうちレベル5以上にしないと刺激を感じることはできません。しかし10以上にすると日によって痛いと感じることもあり、インナーマッスルを鍛えるためには10~15のレベルで行うとトレーニングした感じが増すような気がしています。

今でこそ体が慣れてきましたが、最初のうちは筋肉痛になるほどでしたので、装着するだけなのに運動不足の解消になっていることは間違いないでしょう。

複数のEMSを使用したうえで言えることは、スリムデボーテプレミアムはやはりその形状に良さがあるように思います。

痩せている人ならあまり感じないかもしれませんが、広範囲に対応することは太めちゃんには何より有り難いことでして。

何度も何度も装着し直すことが面倒で続かないということも少なくありませんから。

本来は腰、臀部、お腹、脚に使用するのが一般的な使用方法ですが、背中が痛いときにマッサージ目的であえて背中に装着することで気持ちよく眠れるときもあります。ただし自分では手が届かないので、家族の手を借りてセッティングしてもらってます。

連続使用にも耐えてくれるので物足りなさは感じません。

すごく痩せたわけではありませんが、使用部位は引き締まってくれたので継続していきたいと思っています。

クルールラボ スリムデボーテプレミアム EMSのデメリット

機械本体は快適に使用できていますが、消耗品のゲルパッドがネックです。

こちらの商品云々ではなく、EMS商品全体に言えることとしてゲルパッドの交換頻度と価格の高さを改善してほしいと思います。

半永久的に交換不要で使用できるのが理想ですが、そうもいかないのが現実ということはわかります。

それでも交換の手間は中々面倒で、挫けそうになるときもあるほどです。

ゲルパッドを本体に装着するときも慎重にセットしなければ、付けたものをやり直しした際のリスクは大きく、下手すると形が崩れて使い物にならなくなってしまいます。

以前装着に失敗したとき、高価なので無駄にはしたくないため再度装着を試みた結果、ゲルパッドのつきが悪くなり、形も崩れ電極をすべて覆うことができなくなってしまったことがありました。さらに本体も汚くなり、テープの残骸のようなものがこびりついた汚れ方です。

このゲルパッド問題が改善されればEMSの評価は相当上がるように感じています。

そして、スリムデボーテプレミアムのみで改善してほしい点は、本体装着後のゲルパッドを保護するシートが使いづらいことです。

他商品は保管用の台紙があるものが多い中、スリムデボーテプレミアムは8つのゲルパッドに1枚ずつシートを載せていく方法なので、これは非常に面倒に感じます。

またメリットとして挙げた電源および操作ボタンが本体と一体化している点は、デメリットにもなり得るということです。操作に慣れてしまえば問題ありませんが、腰など体の裏面に装着した際はボタンが目で確認ができないので手探りで操作ボタンを探すことになります。

クルールラボ スリムデボーテプレミアム EMSの総合評価

スリムデボーテプレミアムは数あるEMSの中でも、かなり優秀な商品だと思います。

EMSの長い歴史で使いづらさの象徴とも言えたコードを排除し、さらにUSB充電で3時間という比較的速い時間でフル充電が可能な点も評価できます。

それだけなら今のEMSは基準を満たしている商品が多いのですが、使い勝手の良さという面では優勢です。

デザイン・形状は似たような商品もありますが、少しの違いが使用する人にとっては大きな違いになります。

8つの電極を備え、4方向に大きく広がった形状こそが、スリムデボーテプレミアムの最大の推しポイントだと感じています。

1万円以上の高価な機種で比較した場合、モードやトレーニングプログラムは好みの問題の範囲でもありますが、形状は使用する人の体型によって重視する点です。

機能・形状・コストすべてまとめて合格点をあげられる商品だと思います。

スリムデボーテプレミアム EMS

クルールラボ スリムデボーテプレミアム EMSの口コミ・評判は?

クルールラボ スリムデボーテプレミアム EMSのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 2週間ほど使ってみたが、お尻とお腹がすっきりしてきた。
  • マッサージとしても優秀。整骨院にいったみたい。
  • 腰痛がよくなってきた。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 腰痛に効くけど、やせない。
  • 気持ちよくなったような気もするけど、よくわからない。
  • ゲルパットのべちゃべちゃ感が苦手。

SNSの反響は?

Twitterの評判

クルールラボ スリムデボーテプレミアム EMSの購入を考えている人へアドバイス

EMSを検討している人の中でも比較的ポッチャリしている人に特におすすめです。

スリムデボーテプレミアムの形状は広範囲の部位をカバーできるので、私のように太ってしまって体の面積が大きい人には最小限の手間で装着可能といううれしいメリット付き!

小さいパッドで部分的に使用する場合、何度も装着し直すのはやってみればわかりますが、非常に面倒に感じます。

お値段もメーカー希望小売価格16,280円(税込)と高額ですが、楽天のセールなどを利用するとほぼ半額程度で購入できるチャンスがありますので、コスパも最高という商品なのですね。

トレーニング目的・ダイエット目的、どちらにも有効なEMSですから、もちろん痩せている人にも適していますよ。大は小を兼ねると言いますから、お腹に当てて腰まで届いてしまうのは羨ましい限りです。

注意点としては、EMSの致命傷ともいえるゲルパッドの交換にはお金がかかるということ。

EMSを定期的に使い続けるためには必要経費なので、事前に把握したうえで購入検討することをおすすめします。

EMSの各種ランキング記事はこちら

▼安いEMSのおすすめ10選!1万円以下の人気商品をピックアップ♡【2019年版】

安いEMS(腹筋ベルト)のおすすめ11選!コスパ最強人気商品はコレ
今話題のエクササイズ器具「EMS」は、男女共に人気があります。しかし「使ってみたいけど、EMSは高くて手が出ない…」とあきらめている方も多いのではないでしょうか。そこで!今回は価格の安いEMSを厳選ピックアップしてみました♪ 安いから...

▼EMSで効果があると噂の商品ランキング♪男性の筋力アップアイテム【2019年版】

【男性】EMSで効果がある商品のおすすめ♪筋力アップ【2020年版】
今や男女問わず人気のエクササイズ器具「EMS」。EMSはダイエットマシーンとして認識されている方も多いですが、男性は筋力トレーニングとして使用している方が多いそう。それもそのはず!EMSは手軽に筋肉を鍛えられる画期的な商品なんです。 ...

▼EMSの効果を比較!インナーマッスルを鍛えて愛されボディになろう♡【2019年版】

腹筋におすすめのEMSを比較!インナーマッスルに効果あるのか?
楽にダイエットや筋力トレーニングを行える画期的な商品として人気に陰りを見せないEMS!そんなEMSの効果や魅力をお伝えすると共に、今回はEMSの中でもとりわけおすすめできる商品をランキングベスト5として紹介します。 この記事ではEMS...

▼女性におすすめのEMSランキング♪ダイエットに効果的な使い方は?【2019年版】

オバサンにならない!女性におすすめのEMSランキング♪効果的な使い方も
ダイエット器具の中で、今最も目が離せないのはEMS!男女共に人気がある商品ですが、種類や値段もピンからキリまであり、どのようなEMSを購入していいのかわからない…なんて方も多いのではないでしょうか? そこで今回は「女性向けのおすすめE...
EMS・腹筋ベルト
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM