アピックス 電気カフェケトル FSKK-8728の口コミ・レビュー|評判は?

電気ケトル

アピックス 電気カフェケトル FSKK-8728を2ヶ月ほど使ってみた『けたんさん』(28歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

アピックス(APIX) 電気カフェケトル 0.7L カッパー APIX FSKK-8728-CPを購入しようと思ったきっかけは?

寒くなってきて温かい飲み物が恋しくなることが多くなり、以前までは鍋でお湯を沸かして飲んでいました。ですが、とにかく沸くまで時間がかかるのです。

そして、自宅はオール電化なので飲むたびにお湯を沸かすのには電気代が多くかかるなと思い、電気ケトルを買ったらもっと手軽に好きな時間に温かい飲み物が飲めるようになるのではないかなと考えました。

実家では象ZOJIRUSHI1時間保温機能付電気ケトル(CK-FS10-WB ホワイト)を使っていて使いやすかったので参考にもしましたが、もっとスタイリッシュでおしゃれなインテリアにもなるケトルが欲しいと思いました。

そこで「おしゃれ」「電気ケトル」「口コミいい」と調べて何個か出てきたうちの中で一番自分の中でデザインが好きでおしゃれだったこの電気ケトルを購入することにしました。

もちろん口コミもたくさん見ました!このアピックス電気カフェケトル0.7Lカッパーの口コミはとても良かったです!

アピックス 電気カフェケトル FSKK-8728をどのようにして知りましたか?

AMAZONや楽天でとことん調べました。「おしゃれな電気ケトル」や「口コミがいいおしゃれな電気ケトル」というワードでたくさん調べるとおしゃれではあるのですがかなりお値段の高いものが並んでいた中、このアピックス電気カフェケトル0.7Lカッパーだけが5,000円未満ととても安く惹かれました!

電気ケトルを買う際に重要視したポイントとは?

私が電気ケトルを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.デザイン

デザインは普通の湯沸かし器という感じではなくインテリアにもなるおしゃれなものを求めていました。例えばカフェやコーヒー屋さんにあるようなものを探し求めていました。

2.口コミの良さ

やはり実際に買った方の口コミはかなり参考になると思うので口コミは徹底的に調べました。悪い口コミがなく、この使いやすさでこの値段はすごすぎる!といった内容が多かったのが決め手となりました。

3.お湯が沸く早さ

電気ケトルの一番の仕事はお湯が早く手っ取り早く沸くことなので、製品仕様のところや口コミでお湯が沸く速さは調べました。

お湯が沸く時間が遅いと鍋で沸かしていた頃と変わりないですし、電気代も多くかかると思ったからです。アピックス電気カフェケトル0.7Lカッパーはお値段の割に容量も多く、お湯が沸くのも速いと書いてありました。

購入に迷った電気ケトルは?

購入に迷った電気ケトルは以下の商品です。

ZOJIRUSHI CK-FS10-WB

デロンギ KBOV1200J-GR

BRUNO BOE025-DBR

ドリテック PO-323WT

ブランドにこだわら1万円未満の電気ケトルを探していました。なので「おしゃれな電気ケトル」というキーワードで調べてから1万円以上するものは候補から外しました。

1万円未満の中でも自分の好みではない(カフェ風ではない)商品は候補から外しました。調べていくうちにドリップ型の注ぎ口がおしゃれだなと考え始め最終的にはドリップ型の注ぎ口の商品だけに絞りました。

デロンギアイコナ・ヴィンテージオリーブグリーン(KBOV1200J-GR)とBRUNO電気ドリップケトル ダークブラウン(BOE025-DBR)も注ぎ口がとてもおしゃれだなと思ったのですがどちらもお値段が5,000円以上だったので最後は値段で勝負です。

値段が一番安く機能性、口コミがいい商品を一つずつしらみ潰しに探していきこのアピックス電気カフェケトル0.7Lカッパーに決めました。

アピックス 電気カフェケトル FSKK-8728の特徴、性能

サイズ 約W286×D144×H197(mm)
重量 約0.9kg
電源 AC100V 50/60Hz
消費電力 900W
電源コード長さ 約0.75m
定格容量 最大0.7Lまで
材質 本体:ステンレス(SUS304)
電源ベース、ハンドル、つまみ:PP
梱包 個装箱サイズ:W290×D185×H195(mm)
外箱入数:4台
外箱梱包サイズ:W595×D395×H225(mm)

アピックス電気カフェケトル0.7Lカッパーは2色展開だったのですが私はカッパーを選びました。カフェっぽい色がお気に入りです。ごちゃごちゃしておらずかなりシンプルです。

湯を沸かすボタンが下部にあるのは目立ちにくく良いです。

側面にはワンポイントでコーヒー豆の絵とDripMisterという文字が筆記体で書かれていてこれもとても可愛らしく気に入っています。

まさにカフェに置いてありそう!という気持ちになります。持ち手とふた部分は木製ではありませんが、木製っぽいデザインになっています。

控えめに光る湯沸かしボタンも特徴ですね。

湯が沸く早さは大体満タンの0.7Lまで入れて沸かした場合は5〜7分ほどの早さで沸きます。消費電力も900Wとあまり電気代もかかりません。

すぐに冷めたりせず、しばらく置いておいても温かいままなので助かります。

アピックス 電気カフェケトル FSKK-8728のメリット

実際にアピックス電気カフェケトル0.7Lカッパーを使ってから2ヶ月ほどが経ちました。

AMAZONで実際に手にとって見たりしなかったので届くまで理想通りのデザインなのかが心配でしたが、そんな心配は無用でした。届いた瞬間に主人に「可愛いの届いた!」と喜びのあまり報告したのを覚えています。

自宅のインテリアにも馴染むおしゃれなデザインが使うたび目に入るたびに嬉しい気分になります。お湯を沸かす時にボタンを押して、お湯が沸くのですが沸いたからといってピーピー鳴ったり電気が煌々と点いたりせず、控えめに大人しくカポッと鳴るだけなのがなんとも愛おしく素敵だなと個人的には感じました。

ドリップコーヒーを入れたときにあまりの美味しさに感動しました。今までは鍋で沸かしたお湯をザバンとマグカップに注いでいたのですが、このアピックス電気カフェケトル0.7Lカッパーは注ぎ口がドリップケトルになっているので、ゆっくりとじっくり注ぐことができ、さらにコーヒーの美味しさを引き立てます。これには大満足です。

アピックス 電気カフェケトル FSKK-8728のデメリット

デザイン、機能性共に言うことなしなのですが、強いて言うならばもう少し容量が多ければなと感じます。

例えばカップ麺だと一人分のお湯しか沸かせないので、もう少し大きければ家族で活用できるかなと感じます。このサイズが上品で気に入っている部分でもあるのですが。さらにお湯を沸かすときの音が少し大きめかなと感じます。

以前使っていたものはもう少し小さめの音だったので気にはなりました。お湯を沸く早さもこのお値段だと申し分はないのですが、欲を出すならもうあと2、3分早く沸けば完璧かなと感じました。

保温機能もあればなおさらいいです。10分、15分ならば温かいままなのですがそれ以上の時間になってくると冷めてしまうのが残念です。

アピックス 電気カフェケトル FSKK-8728の総合評価

アピックス電気カフェケトル0.7Lカッパーを総合的に評価すると星5つ「買って本当によかった!」というところでしょうか。もう鍋で沸かす煩わしさを感じなくてもいいだなんて幸せすぎます。

何よりもこの値段でこのおしゃれさはなかなか他にはないのではと思います。口コミにもデロンギアイコナ・ヴィンテージオリーブグリーン(KBOV1200J-GR)やBRUNO電気ドリップケトル ダークブラウン(BOE025-DBR)を足して2で割ったような素晴らしい商品なのいこの値段には驚きましたといったような内容が記載されていました。

お湯を沸かす早さ、消費電力の少なさ、デザイン性を総合的に見たらとても素晴らしい商品だと思います。買ったばかりなのでいつまで持つか、どのくらいもつのかはわからないですが大切にしてずっと使っていけたらいいなと思います。

同じ商品でもう少し大きめの容量のものが出たらそちらに乗り換えるかもしれませんが。今のところ大満足です。

アピックス 電気カフェケトル FSKK-8728の口コミ・評判は?

アピックス 電気カフェケトル FSKK-8728のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • とにかくオシャレです。ドリップしやすく機能的です。
  • 値段が安くて、機能的に問題のあるところはない。コスパいいです。
  • 持ちやすくて使い勝手が良いです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 沸騰した後は表面が熱くなります。
  • 手持ちの木の部分が若干チープ。
  • お湯を沸かしてるときに音が大きい。

SNSの反響は?

インスタでもアピックス 電気カフェケトル FSKK-8728を使っている方の投稿が目立ちますね。

☆Emi☆さん(@miiya0062)がシェアした投稿

電気カフェケトル届きました。

きょんきょんさん(@kyonkyon826)がシェアした投稿

買ってしまった(*^^*) カフェプレスとコーヒーケトル。

APIX INTLさん(@apix_intl)がシェアした投稿

美しく艶やかなカッパー色が特徴的です。

アピックス 電気カフェケトル FSKK-8728の購入を考えている人へアドバイス

デロンギアイコナ・ヴィンテージオリーブグリーン(KBOV1200J-GR)や BRUNO電気ドリップケトル ダークブラウン(BOE025-DBR)を購入することを考えていませんか?こちらのアピックス電気カフェケトル0.7Lカッパーはそのどちらよりも安いですよ。

電気ケトルが5000円未満で買えるなんてびっくりしますよね。その上、シンプルでおしゃれなデザインでインテリアにも最適ですよ。機能性も良く、そちらの両方で迷われている方もこちらの商品を高く評価されていますよ。

温かい飲み物を待つまでの間、コポコポというお湯の沸く可愛らしい音に癒されませんか。カフェ風な電気ケトルをお探しの方、ドリップコーヒーにゆっくりお湯を注いで美味しくいただきたい方にはかなりオススメの電気ケトルです。

ケトルの各種ランキング記事はこちら

▼安い電気ケトルおすすめランキング10選★コスパ重視!5,000円以下で大満足

安い電気ケトルおすすめランキング10選★コスパ重視!5,000円以下で大満足
自宅でお湯を沸かす時、ガスやIHを使うことに不便を感じることはありませんか? つい火にかけていることを忘れて空焚きしてしまったり、早くお湯が使いたいのになかなか沸かなくてじれったい思いをしたり…。 手軽に楽に早くお湯を沸かすには...

▼おしゃれな電気ケトルおすすめランキング10選★センスが良くて機能もバッチリ◎

おしゃれな電気ケトルおすすめランキング10選★センスが良くて機能もバッチリ◎
自宅でお湯を沸かして、ゆっくり寛ぐティータイム。そんな時にインテリアとしてもおしゃれな電気ケトルを使ってみませんか。 電気ケトルはお湯が早く手軽に沸かせることはもちろん、インテリアとしてもセンス良くおしゃれな雰囲気を作り出してくれると...

▼おしゃれで人気なカフェケトルおすすめランキング10選★本格コーヒーの淹れ方も紹介

おしゃれで人気なカフェケトルおすすめランキング10選★本格コーヒーの淹れ方も紹介
お湯を沸かすアイテムとして便利なのが、電気ケトルですが...コーヒーを淹れるときに断然おすすめなのは?電気ケトルの中でもコーヒードリップに適した「カフェケトル」はご存知でしょうか。 コーヒー好きな方がおいしいコーヒーを自宅で淹れるとき...
電気ケトル
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM