バルミューダ 電気ケトル The Pot K02Aの口コミ・レビュー|評判と評価

電気ケトル

バルミューダ 電気ケトル The Pot K02Aを1年ほど使ってみた『まかりしママさん』(37歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

バルミューダ(BALMUDA)電気ケトル  The Pot K02Aを購入しようと思ったきっかけは?

以前、結婚式の引き出物で電気ケトルを頂いたことがありました。普通に水を入れて沸かしたのですが、お湯の味が電気ケトルの独特な臭いと味がしてとても飲めたものではありませんでした。何度やっても変わらず使用を止めました。

それからは、電気ケトルには見向きもしなかったのですが、赤ちゃんが産まれミルクを作るのに欲しいなと思い続け、四人目の子の時にこちらの商品を頂きました。

それからは、劇的に生活が変わり、サッと沸かせるので本当に役立ちます。あのケトル独特な臭いはもちろんありません。

バルミューダ 電気ケトル The Pot K02Aをどのようにして知りましたか?

親戚の方のオススメでバルミューダの電気ケトルがいいと頂きました。

0.6Lと沢山沸かせませんが、お湯が冷めないうちに飲めるちょうどよい量です。入れる時も重くないので注ぎやすいです。なんといっても、注ぎ口が細くなっているので、お湯をこぼすリスクが少なく、持ち手も持ちやすいです。

デザインは言うことなくスタイリッシュで置いているだバけでオシャレ!機能も型もシンプルで無駄がない感じがいい!

ちょっと良いと思っていた電気ケトルは?

T-fal 電気ケトル

やはりT-fal(ティファール)は気になっていました。

でも、置く場所が狭くてあまりゴツゴツしてないものが良いと思い、長い間購入をせず、ヤカンで湯を沸かしてました。

他のメーカーもありましたが、最初のケトルの印象が悪かったので、探すことすらしてませんでした。出産祝いでオススメと頂き、私の理想通りのスタイリッシュな型でした。

スイッチの入れる位置も無駄のない感じが心地よいです。インスタントコーヒーにお湯を注ぐ時、注ぎ口が細いので凄くやりやすいです。コンセントもグチャグチャにならないように工夫されてて、さすがバルミューダ!と感心しました。

価格は、ちょっと高めですが私のように出産祝いにとかでプレゼントされると私は喜びました。新生児とかすぐにミルクが欲しいと言うとき、1分かからず湯を沸せます。これは、かなり助かります。

バルミューダ 電気ケトル The Pot K02Aの特徴、性能

本体サイズ(高さ×幅×奥行) 170×269×128
電源コード長さ 130cm
本体重量 600g
付属品 本体、フタ、電源ベース、取扱説明書(保証書付)
容量 0.6L
沸騰時間(1杯) 1分30秒
沸騰時間(満水) 3分
空炊き防止機能 有
仕様
■本体サイズ: 幅269×奥行142×高さ194mm
■重量: 約0.9kg
■電力: AC100V 50/60Hz
■定格消費電力: 1200W
■電源コード長: 1.3m
■保証期間: 1年
■付属品: 取扱説明書、注意チラシ、ID登録カード

この商品の特徴は、何と言っても注ぎ口でしょうか!細く長い注ぎ口から出るお湯は、小さな哺乳瓶に入れる時、溢す心配はありません。

そして、コーヒーを入れるために作られてると言っても過言ではないぐらい上手にドリップ出来ます。コーヒー3杯、カップヌードル2杯分で朝や昼サッと湯を沸かせます。

大きすぎず、ちょうどいい。軽さも、さっと使える軽さで700gぐらいです。

良く考えられていてハンドルがすっと手になじみ、ノズルは湯切れよく、こぼれにくい。ねらったところに的確に注ぐことが出来ます。

ドリップコーヒーはゆっくり、カップ麺はすばやく、流速をコントロールするこができます。 中は、ステンレスで、MAX水位とMIN水位が記されていて入れやすい。そして、蓋が丈夫!

私は、良く落とすので有難いです。

バルミューダ 電気ケトル The Pot K02Aのメリット

一年前に赤ちゃんが産まれ、それから毎日使用してます。新生児のミルク作り!これは、時間との勝負!昔はヤカンで50mlしかいらないのになと思いながら沸かす。片手には赤ちゃん!もう片手にはヤカン!溢すは危ないわのテンヤワンヤ!

でも、バルミューダの電気ケトルを使いだしてからは驚くほど楽に!少しの量でも大丈夫と言っても150mlぐらいはいれないといけませんが…。それでも、早く沸き、なんと言っても安全で微調整がしやすい!本当に四人目にしての救世主!こんなに便利なのねと感心しました。

そして、この電気ケトルが我が家に来てから私の朝の日課は緑茶を飲むこと!主人と二人で冷めないで飲めるちょうどよい量です。生活にゆとりが出来ました。

バルミューダ 電気ケトル The Pot K02Aのデメリット

デメリットは、時間がない時、気持ちが先走りケトルを傾けすぎて蓋に付いている通気孔からお湯が漏れるといったことがありました。注ぎ口が細いのでオーバーフローしてしまった事と、蓋を適当につけて通気孔の位置が注ぎ口の方になっていた事が原因のようです。気持ちもバルミューダの電気ケトルのように穏やかにスタイリッシュでないと駄目みたいです。

もう1つのデメリットは、私のうちは6人家族!600ml…ちょっと少ないかな。

カップラーメン二個分足りません。なので、バルミューダの電気ケトルはみんな揃っているときは活躍しません。朝お茶を飲むときと私のお昼の一人の時間に活躍します。優雅に使わせて頂いてます。

昔、引き出物で頂いた電気ケトルから考えたらバルミューダのものは雲泥の差!バルミューダの方が断然いい!お湯が変な味になることはまずないです。そして、沸くのが早い!注ぎやすくて、コンパクトで置いてるだけでオシャレ!ちょっと、お値段が高いのがネックですが、損はしないと思います。高いだけあるなと思えるはずです。

バルミューダ 電気ケトル The Pot K02Aの総合評価

総合的に無駄がない感じが使いやすいくてとても良かったです。匂いや味が変わる事もなくストレスを感じず日々の生活に欠かせないものになりました。

形は、コンパクトでスタイリッシュ!注ぎ口は、細く流速をコントロールしやすい。中は、ステンレスで樹脂の味が染み渡ることはないです。ハンドルは持ちやすく、スイッチも押しやすい。

地味に気に入っているのがコンセント!グチャグチャにならず仕舞う所があって必要な長さだけ出す事が出来る!コンセントは結構邪魔になるので助かりました。

そして、バルミューダのこだわりを見るまで気にしてなったのですが、確かに湯切れがいい!どこかにポタポタ落ちることはないですね。

湯量は、少ないですが冷めないで飲めるちょうどよい量です。非の打ち所がない、さすがバルミューダだなと感じる品でした。

バルミューダ 電気ケトル The Pot K02Aの口コミ・評判は?

バルミューダ 電気ケトル The Pot K02Aのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • とにかく注ぎやすい。あとはバルミューダーを使ってるという優越感。
  • お湯が沸く時間が早くお湯切れが良くて気に入っています。
  • 絵になります。キッチンに置いているだけでインテリアも兼ねていて、コーヒーの味わいが増します。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 本体がかなり熱くなります。
  • お湯を入れすぎると溢れて危ない。
  • バルミューダーというブランドで所有欲求は満たせるが、電気ケトルの機能はいたって普通。

SNSの反響は?

インスタでもバルミューダ 電気ケトル The Potは話題になっているようです。

Ayakoさん(@1207ayk)がシェアした投稿

今までは違うメーカーの電気ポットを使ってたけど、コーヒーを淹れるのにはやっぱり注ぎ口が細い方がいいなぁと思ってて。

nonococoさん(@nonococo7)がシェアした投稿

お茶の時間。

CHUNIさん(@kaya1002)がシェアした投稿

一人お茶時間.black tea美味しい。

バルミューダ 電気ケトル The Pot K02Aの購入を考えている人へアドバイス

この商品を検討されてる方は、きっと値段が高い事がネックになると思います。高いですよね。でも、高いだけあります。完璧です。

量が欲しい方にはちょっとオススメ出来ませんが、600mlなので…。これから出産とかいう方には、オススメします。ヤカンでどうにかなると思い四人目にして手にいれた電気ケトル!快適です。

片手で作業しなければいけない状況でヤカンは危険でしたね。哺乳瓶に入れた粉を溶かすときにちょっと湯をコントロールしたい。小さな哺乳瓶にコントロールしてお湯を注ぐ!バルミューダなら出来ます。

ちょっと感動しますよ。出産祝いにお願いしてみるのもありかも。出産祝いの贈り物にも良いかもしれませんよ!参考にしてみて下さい。

ケトルの各種ランキング記事はこちら

▼安い電気ケトルおすすめランキング10選★コスパ重視!5,000円以下で大満足

安い電気ケトルおすすめランキング10選★5000円以下コスパ重視!
自宅でお湯を沸かす時、ガスやIHを使うことに不便を感じることはありませんか? 火にかけていることを忘れて、つい空焚きしてしまったり、早くお湯が使いたいのになかなか沸かなくてじれったい思いをしたり…。 手軽に楽に早くお湯を沸かすには、電気ケト...

▼おしゃれな電気ケトルおすすめランキング10選★センスが良くて機能もバッチリ◎

おしゃれな電気ケトル おすすめ10選★センスが良くて機能もバッチリ◎
自宅でお湯を沸かして、ゆっくり寛ぐティータイム。そんな時にインテリアとしてもおしゃれな電気ケトルを使ってみませんか。 電気ケトルはお湯が早く手軽に沸かせることはもちろん、インテリアとしてもセンス良くおしゃれな雰囲気を作り出してくれると人気に...

▼おしゃれで人気なカフェケトルおすすめランキング10選★本格コーヒーの淹れ方も紹介

404 NOT FOUND | LIBLOOM
あなたの『生活』に幸せの花が『咲く』
電気ケトル
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました